« 神田神保町 もりいち (廻転寿司) | Main | 南青山 沖縄料理 ゆんたく »

GWでした。

前半はさしたるイベントもなし。

それもそのはず、26日土曜日は会社に什器を追加搬入のため立ち会い。
立ち会いと言ってもすることはないので、普通に仕事をする。
27日は、飛行機ウオッチング。
28日は、普通に仕事。いつもの通りに、終電近くになる。
29日は、中学受験展なる物に行きいろいろとパンフレットをもらってくる。
30日、1日、2日も、普通に仕事。連休の狭間なはずなのに何も変わらず連日ほぼ終電。 ただ、仕事と言っても業界関連のボランティアでの原稿書きを集中してやる。

以下後半。

3日は、駒込の実家へ。息子が突然「たまにはジージと電車でも見に行くか」と、上野駅で親父と待ち合わせした。僕らは有楽町駅前にあるわしたショップにいく。 昨年末以来行きたいと思っていたのだ。 島豆腐、シークワサーポン酢、もずくなどを購入。もずくは、店頭での量り売り。試食したところ、これが絶品! うまいです!
4日は、天気も悪くごろごろ
5日は、大磯の実家に行く。ちょうど、去年の同時期に義父の入院騒ぎがあったのだが、一年たって「太らないようにするのが大変」と言うくらいに快復した。しばらく元気でいてください。
6日、帰省ラッシュに巻き込まれるつもりはないので近場の自然公園でなんちゃってピクニック。

鯉のぼりと戯れる娘。
今年もたいしてお金を使わず、体を休めることが出来たよいGWだった。

そんななか、こんなDSソフトを買ってみた。

DS文学全集
DS文学全集
任天堂 2007-10-18
売り上げランキング : 216
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ、いいわ。
旧仮名遣いでよみずらいのはとりあえずあらすじでチェックしたりしつつ、読もうと思っていて読んでいなかったものやら、いろいろ雑多に入っていて、いつでも乱読状態の僕にはぴったり。 息子も聞いたことがあるタイトルを読み始めてみたりとなかなか使えます。

|

« 神田神保町 もりいち (廻転寿司) | Main | 南青山 沖縄料理 ゆんたく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 神田神保町 もりいち (廻転寿司) | Main | 南青山 沖縄料理 ゆんたく »