« 南青山 沖縄料理 ゆんたく | Main | 青山八番 焼きはまぐり »

さかな料理 奈加山 いわしの竜田揚げ

このところ、ランチタイムはゆっくりと取ることが出来てほっとしている。
と言っても仕事の量と幅は相変わらずなのであるが、こういう時にはおいしいものを食べるととりあえず和める。

ということで、青山ホンダビルの裏手あたりにある料理屋さん。
お昼の評判が割と良いので行ってみた。

よくある定食屋の冷凍→揚げや揚げ直しと違って、きちんと注文をしてから衣をつけてあげてくれる。
あつあつのはふはふのふわふわでとっても良い。
ご飯とみそ汁も(今日はキャベツのみそ汁。実はキャベツのみそ汁ってとても好きだったりする)とてもおいしくて良いのだけど、肝心のいわしの量がもうちっとほしいところだ。
おしいなぁ。

ちなみに、ここのお店は各テーブルにポストイットが置いてあって、それに注文を書いてお店の人に渡すというシステムになっている。そのポストイットは、一度厨房に行き、定食のお盆に張られ、配膳の時に自分に戻って来るというわけだ。そして、そのポストイットのことをお店では「伝票」と呼んでいた。

|

« 南青山 沖縄料理 ゆんたく | Main | 青山八番 焼きはまぐり »

ランチ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 南青山 沖縄料理 ゆんたく | Main | 青山八番 焼きはまぐり »