« 佐藤達哉氏あらわる | Main | ちょっとしょっぱい鯖みそ・・・。 »

授業参観~続・三丁目の夕日

いつもの週末日記。

【土曜日】

奥さんは、中学校の説明会にお出かけ。
僕は子供達の授業参観に出かける。

まずは、娘の体育の授業を見に体育館へ。
熱気にあふれる体育館だが、外は涼しいので快適に見学が出来た。

しかし、体育館の隣がちょうど給食室になっていて、それはもう良い香りがその辺に充満していた。

あー、給食食べたい・・・。

と思いつつ、まだ3時間目なので4時間目は兄ちゃんの方を見に行く。

兄ちゃんは国語の授業。
クラスについたら、ちょうど発表をしていた。
発表と言っても、絵本を読んでその文脈から自分で問題を作り、グループのみんなに答えてもらうというもの。
僕の顔を見つけたら、急にしおらしくなってやんの。

発表が終わったらちょっと抜けて、娘の授業もみにいった。
娘は音楽の時間で、ピアニカを弾いていた。
途中、数人のグループに分かれて合奏の発表をしていたのだが、その曲が先週一緒にピアノで練習した曲だった。 良くできました。

授業参観が終わって、さらに給食室のおかげで超腹ぺこになり、昼食。
その後、約二ヶ月ぶりのヘアカット。

その後、整体のカラダファクトリー。
首や肩が張りはまだ残るものの、だいぶ楽になってきた。
今日も、首をふりふり背骨をごりごり。
来週も同じ時間に同じ人を予約して終了。

帰宅すると、またまた一家離散状態で誰もおらず、昼寝。これが気持ちよい。

トランペットのKAORiちゃんより、昨夜のPhotoを送っていただく。
感謝(^o^)

【日曜日】

天気も悪く、みんなでDVDを見ることにする。

やっと見れた。
やっぱり泣く(^^ゞ。

こういうのはね、理屈じゃなくてね、素直に見ればよいのだよ。

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]吉岡秀隆, 堤真一, 小雪, 堀北真希, 山崎貴

バップ 2008-05-21
売り上げランキング : 162
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

夜、「サラリーマンネオ」で〆。

|

« 佐藤達哉氏あらわる | Main | ちょっとしょっぱい鯖みそ・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 佐藤達哉氏あらわる | Main | ちょっとしょっぱい鯖みそ・・・。 »