« 久しぶりのセッション | Main | 企画書は1行 »

週末日記

【金曜日】

久しぶりにラフに遊びに行く。
先の記事は、現場からそのまんまメールでアップした物。
酔っているので発言が大胆(笑)

あとで一部削除をした(爆)

えっと、6月27日に久しぶりにホストで入ります。
是非是非~!!

で、結局アフターで遊んでグッチさんに車で送ってもらう。
替わりにガソリン代を寄付。
ガソリンの残量アラートランプのことを「貧乏ランプ」と呼んでいたのがおかしかった。

【土曜日】
私立中学のオープンキャンパス。
普段通りに起きて出かける。
ここは共学なのだが、校舎が綺麗。
少しはやる気になってくれよー。

お昼で終わって、帰宅。
家飯。

その後、鍼灸。

手元用の眼鏡を作ったのが良かったせいか、後頭部の張りが減った。
医院でも、「へぇ、ずいぶんと張りが無くなりましたねぇ」と言われる。

首のこりが激しい方!
是非、眼鏡を見直してくださいませ。

【日曜日】
引き続いて、私立中学の学校説明会。
今月は、いろんなところでやっているので土日が忙しい。

少しはやる気になってくれよ~。

帰りに横浜による。外ランチ&ぶらぶら。
人混みで疲れる。

帰宅後、思わず昼寝。

夜映画を見ようと思っていたが、相変わらず全然やる気のない息子の相手をしていて見そびれるorz。

早々に寝る。

【週末の読了】

夜の銀座の資本論―お金にモテる人になる! (中公新書ラクレ 263)
夜の銀座の資本論―お金にモテる人になる! (中公新書ラクレ 263)浅川 夏樹

中央公論新社 2007-12
売り上げランキング : 78549
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

別段目新しい着眼点はないし、実際にあるであろうもっと生々しい物はなくてあくまで上品な内容となっている。
まぁ、さらっと読み流すくらいでちょうど良いかと。 でも、その一枚はいでまたその奥の話がホントは読みたかったんだけどな。

組織行動の「まずい!!」学―どうして失敗が繰り返されるのか (祥伝社新書)
組織行動の「まずい!!」学―どうして失敗が繰り返されるのか (祥伝社新書)樋口 晴彦

祥伝社 2006-06
売り上げランキング : 9096
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先に読んだ「組織は嘘をつく」の前に出ていた本。 このケース分析はすごい。
重大事故が起きるのにはそれに至る理由があって、それはほとんど経営者の考え方や姿勢なんだよ・・・、っていわれている様で恐ろしい。 しかもこの著者は辛辣で、「どうすれば良いんですか?とよく聞かれるのだけど、原因がわかった時点で、とるべき対策は明確になる。それが判らない人は、その立場にいるべきではない」と、もう最初に切って捨てている。

この著者の本は、他にも見つけたら買ってみよう。


|

« 久しぶりのセッション | Main | 企画書は1行 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。いつも拝見させていただいてます。ラフ、時間があればお邪魔します!

しかしおさプーさんはかなり子煩悩ですね!

私立中学のオープンキャンパスですか・・・自分は行かなかったですけど、カミサンが頑張って行ってましたね。(笑)

大変ですね。今年中学受験ですか?

もしかしてうちの上の子供と同級生ですね。

今、うちの上は6年生で自分もハッパかけて勉強やらせています。

でもうちはもうちょっとゆるくて・・・実はもう2人とも同じ私立に行っているんです。

俗に言う"お受験”というのを経験してしまったんで親も安心しちゃって・・・(笑)

でもおさプ~さんの日記を読んでいると"お受験”のころを思い出します。

”てめぇ~やれよ!金出してまで勉強させてやってんだから!”・・・・という気持ち。(笑)

非常に懐かしい思い出です。

Posted by: ヤブ医者 | 2008.06.09 at 04:00 PM

上の子がいま小学6年生で、まさに中学受験です。 僕は出身が札幌なので、関東にどんな学校があるのか全然知らないんですよ。さらに、かみさんは女子校だったのでお互いにわからないので、こっちもどうすればよいのか判らないんですよね(^^ゞ

いやぁ、僕自身も相当勉強しなかったけど、あいつはそれに輪をかけてすごいですねshock

そこに座ってるのに、すぐに自分の世界のどこかに行ってしまうんですよ。
絶対に学歴社会に向かない(笑)

なので、とりあえず今のうちに、どこでも良いのでどこかに放り込んでやらないとって感じです。

ラフには時間があれば是非~!

Posted by: osapooh | 2008.06.10 at 12:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりのセッション | Main | 企画書は1行 »