« 黒猫夜@赤坂 | Main | 蕎麦屋の天丼 »

グーグルに勝つ広告モデル

以前にブログで書いて、もう一度読み直した訳ではないが、実は昨夜呑んでいたメンバーの一人が書いた本だった(爆)ので、再紹介。

「いやぁ、先日、本をだしましてねぇ」
「すごいじゃないですか!」
「最近集まりに顔を出していないので、皆さんの分お持ちしますよ」
「おお。サインしてくださいね」

と、集まる前は話をしていたのだが、昨夜集まってみると、

「本はどうしたんですか?」
「あれ、そうでしたっけ・・持ってくるんでしたっけ」
「だって、Hさんはサインペン持ってくるって言ってましたよ。『サインペンだけが転がっているのはやめてね』って、メール来てたじゃないですか」
などと雲行きが怪しくなり、

「いやぁ、実はいつも朝バスに乗るんですけど、そのバスの時間が・・・うんちゃらかんちゃら・・・」
「なんすか、それ」
「で、本が出たときには何十冊か家にあったんですけど、良く見てみたら4冊くらいしかなくて・・・」
「それって、ここにいる人数にたりないじゃぁないですか」

と言うことになる始末。

「じゃぁ、ないんですね」
「はい」
「で、なんて言う本なんですか?」
「『Googleに勝つ広告モデル』っていうんですけど」
「僕、それ出てすぐに読みましたよ。しかもブログで紹介したし」
「えええ、そうなんですか」

と、以上全く脚色なしの展開となったのだった。

と言うことで、再紹介。

暇なは、買ってあげてください。

ちなみに、僕の買った本は会社において置いたら誰かが勝手に持っていって読んでいるようです。

グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書 349)
グーグルに勝つ広告モデル (光文社新書 349)岡本一郎

光文社 2008-05-16
売り上げランキング : 302
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 黒猫夜@赤坂 | Main | 蕎麦屋の天丼 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 黒猫夜@赤坂 | Main | 蕎麦屋の天丼 »