« おとといの読了 | Main | 昨日の読了、おとといの読了 »

週末日記~ANA株主総会

朝からANAの株主総会に行ってきた。

大企業の経営者の生の声を聞けるチャンスなので、時間があると時々出かけている。
さすがの世界のANAだし、なかなか思うところの多い総会だった。

で、会場の誘導がやはりさすがANAなのだ。おそらく地上勤務のグランドアテンダント(っていうのかな)や、制服を着ているCA達がアテンドをしてくれている。 もう、それだけで空港の雰囲気がいっぱい出ていて優雅なのだが、普通「前の席にまだ余裕がありますので、前の方にお進みください」と誘導するところ、

「左手前方に空席がございます」

と案内していた。

くぅ~、さすが!! 「前方」「空席」・・・・、もう搭乗気分満載の会場誘導なのだ。。。
なんだか、ちょっと「萌え~」な気分(笑)が味わえてしまった。

で、帰社後、遅めのランチ。


あまから忠

「おでんとハヤシライスのお店」なんだそうな。
ということで、今日はハヤシライスの方を頂いてみた。

よく言うと「家庭の味」、悪く言うと「別にどってことない」と言ったところでしょうか。
夕方早めから、だらりん・・・と呑むのには良い感じでしょうか・・・(-_-;)

あまから忠(アマカラタダシ)
TEL 03-3402-1770
住所 東京都港区南青山1-8-13

と言うことで、週末日記。

【土曜日】
中学校の体験教室兼説明会だったのだが、僕は少々疲れがたまっていたのでパスして、娘とお留守番。
時々娘が、「テレビ見ていい?」とか言ってくるので、この日は相手をする元気も出ずに「いいよ」と答えておいたら、勝手にいろいろと見ていたらしい。 昼近くまで寝る。

疲れがたまった場所というのは肩と首。このところ鍼に通っていたが、目立った進展はなかったので今度は整体系にしてみようと思い、近所のカラダファクトリーというところに行ってみた。 骨格の方から見てもらえるというので予約を取ろうと思ったが、この日は出来ず。 とりあえず、マッサージをお願いしてみた。

行くと、Tシャツ&スエットが用意されていて全部お着替え。場所は、照明が落としてあってなかなかリラックスな感じ。肩と首のことを話して、とりあえずこの日は筋肉をほぐしましょうと言われてやってもらったら、まずその場で首の回り方が大きくなった(^o^) でも、やっぱり骨格から見た方がよいと勧められたので、翌日曜日の予約をお願いした。 

その後、トマトの鉢の植え替え等やなんやら・・・。

【日曜日】
朝起きると、今までになく肩が軽く感じられた!鍼にはなかった効果。。。と言うことで、期待しながらサイドカラダファクトリーに行く。(なんだか宣伝のようだ)

で、今日も昨日と同じ人にいろいろとやってもらう。
仰向けやら、うつぶせやら、首を持って引っ張りーのぐりぐり回しやら、横向けの背骨ごりごりやら・・・。

たしかに、さらに首の動きがスムースになった(気がする)
あとは、普段のPC操作姿勢の注意事項とか、首のストレッチの仕方とかいろいろと教わる。

気持ちも良いし、なんだか目に見える効果(首の動きや、力の入り具合などなど)も明確になるので、しばらくはこっちに通ってみようかと思う。
実は、受ける体の方も普段使わないところを動かしているので結構疲れているらしい。「今日は、運動をせずゆっくりと体を休めてお酒も控えてください」と言われる。確かにその通りで、家に帰ってから1時間ほど昼寝をしてしまった(^^ゞ

という感じの週末でしたん。

|

« おとといの読了 | Main | 昨日の読了、おとといの読了 »

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おとといの読了 | Main | 昨日の読了、おとといの読了 »