« 連チャン | Main | Vダック Aランチ »

週末日記

【土曜日】

午前中は、家の中のお仕事をコツコツと。
たまりにたまっていて7月中にかたずけなければいけない申告関連関連作業に取り組む。
ようやく半分・・・。

午後、例年の浦安花火大会にお呼ばれ。
マンションの12階から横目線で花火を見る。
終了後、お小ちゃま達を交えての演奏会。
年々、演奏会のレベルが上がってくるので、これは来年は僕は練習をしてから出かけないといけないかもしれない・・・・。

毎年のお呼ばれに感謝。

【日曜日】

いつも土曜日だった整体を日曜日に変更して出かける。

夕方久しぶりに息子に会う。

このところ、土日は僕が起きる前に塾に出かけていて、金・土と夜帰ってくるのが遅かったので会っていなかったのだ。 がんばって塾に行っているんだね。


で、ここで最近買ったCD。

HeroesHeroes
David Benoit

Peak 2008-05-27
売り上げランキング : 31706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デビットベノワって、わりと好きなピアニストなんだけど、いまいち人気が出ない。
まぁ、ごりごりのジャズじゃないし、どっちかと言えばスムースジャズだし、特にこのアルバムは、POPSをアレンジし直したり何かしていて、ジャズファンからの評価は結構低いのかもしれない。

でも、僕は好きなの。

エルトンジョンのユアソングなんて、やろうと思っていた曲だし、特にキースのマイソングのに入っている「カントリー」の雰囲気のまま、エルトンのユアソングを弾いたりしたら、面白いと思うんだけど、絶対それって誰もわかんないだろうなぁ、なんてとっても自己満足していたりする。もちろん、ここに入っているユアソングはそういうアレンジじゃないけどさ。

他にも、You Look Good to Me なんでどこかで聞いたことがあるなと思ったら、ピーターソンだし、そう思ったら弾き方とか、ころころした跳ね方が、まるっきりピーターソンだし、でもサウンドは今風だから、おおそっか小曽根真っぽくもあるなぁ、なんて改めて思ったりして・・・。

なんて言う聴き方が出来て、とっても面白かったのです。

でも、人には勧めない。

奥さんなんて、「何かリゾートホテルとかの、『BGM』ってかいてあるチャンネルみたいだね」なんて、元も子もないような感想を述べたくらいですから。

|

« 連チャン | Main | Vダック Aランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連チャン | Main | Vダック Aランチ »