« 青山一丁目 中華桃太郎 麻婆豆腐定食 | Main | わらじメンチ »

お店の都合?

2時過ぎくらいに一人でお昼を食べに行った。

駅とくっついたビルの地下一階の蕎麦屋。

2時過ぎなので当然空いていているのだけど、なぜか合い席でもよいですか?と聞いてくる。
そんなのにも空いている訳じゃないのかな?と思って、「かまいませんよ」と言ったら、お店のワンブロックに案内された。 そこは、半個室みたいになっていて四つテーブルがあり各4席で都合16席ある。
お客は一つのテーブルに一人いるだけで、あとは全部空き席。

なのに、その人が一人だけ座っているテーブルをさして「こちらへどうぞ・・・」

はい?

なんで?

こんなに空いているのに?

知らない人と向かい合わせ?

と、あからさまに不快感を顔に出し、「こんなに空いているのに他の席じゃ駄目なんですか?」と言ってみると、しぶしぶ、「それではこちらにどうぞ」と空いている方に案内してくれた。

ふむ・・・・。

混んでいるときならまだしも、そんなにも空いているのに合い席になって、前の人がたばこでも吸い始めたらたまったもんじゃないです。(-_-メ)

お店の都合?
でも、一応食べたもの。

でも、食べ終わる頃に入ってきた人が、隣のテーブルでたばこを吸い始めたので、そそくさと食べ終えて出てきてしまった。あんまり食べた気せず・・・(-"-).

その点、昨夜の接待に使ったお店は良かった。

とってもヘルシー&エコなお店で、店内全席禁煙(お見事!!!)。
接待だったので写真はないけど、野菜が並はずれて出てくる。危うく前菜だけでおなかいっぱいになるところ。
しかも美味い。
デザートまでたっぷり。

kurkku kitchen
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-18-21 koti bldg. 1F
営業時間:11:30~14:00(L.O)/18:00~22:00(L.O)/23:30(Close)
定休日:月曜日(月曜日が祝祭日の場合は、火曜日がお休み)
tel・fax:03-5414-0944

でも、男だけで利用する場所じゃないな・・・。

|

« 青山一丁目 中華桃太郎 麻婆豆腐定食 | Main | わらじメンチ »

ランチ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 青山一丁目 中華桃太郎 麻婆豆腐定食 | Main | わらじメンチ »