« 金より大事なもの | Main | 夏休み! »

ランチ時の煙草

時間もなく、暑い中動き回るのも嫌だったので、青山ツインビル下の庄屋でランチ。
海鮮丼(豚汁付き)は結構なボリュームでおなかいっぱい。

で、今日は一人で行ったら「こちらになります」と「何が何になるのか、わからない」言い方で、相席用大テーブルに案内された。 一人客が6人くらいまとめて一つのテーブルという感じだ。

で、前の席に座っているおじさん(いやぁ、僕もおじさんだけどさ)が、どうもクチャクチャ大きな音を立てて食べている。 あまり気持ちの良いものではないのだけど、まぁこんな場所だから仕方がない。
で、対角線のとこに座っている兄ちゃんが食べ終えたのか、漫画を読みながら煙草を吸い始めた(-_-メ)

うーん。嫌いなものダブルパンチ・・・。

吸うなとは言わないけどさ、相席なんだからさ「煙草吸っても良いですか?」くらい言ったって良いもんじゃぁないだろうか? なのに、まるで自分以外は誰もいないような感覚。 存在すらしていないような感じだ。

居酒屋だからね・・・煙草吸う奴は多いのかなぁと思ってはいたけど。
あーやっぱり、ここ来なきゃ良かった。


煙草のせいで印象が悪くなってしまったかわいそうな海鮮丼・・・weep

|

« 金より大事なもの | Main | 夏休み! »

ランチ」カテゴリの記事

Comments

よしよしpaper

Posted by: 桜子 | 2008.08.08 at 09:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 金より大事なもの | Main | 夏休み! »