« お通夜でした | Main | ゆんたくランチ »

週末日記

土曜日

午後から中学校の学校説明会に行く。
洗脳される(^^ゞ

息子よ、がんばるんだ!

終了後、小学校のお祭りイベント。

子供達はお小遣いを握りしめて、ゲームやくじのハシゴをしていた。
天気は小雨状態。

なぜかこの時ばかりは校庭でPTAが販売をしている缶ビールを買い、テントの下でしばし惚ける。

夜、ずっと見ていなかった映画を見る。

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
三木聡

ジェネオン エンタテインメント 2006-01-25
売り上げランキング : 10393
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スウィングガールズでアルトを吹いていた上野樹里の主演作。

一応コメディーなの? 声出して笑えるものじゃないけど、そのユルさがいいね。
でも、正直言ってお金払ってみる気はないのが玉にキズ・・・。

日曜日

前日夜のユルさを引きずったまま、ゆるゆると過ごす。
午後、整体。至福だなぁ。

夕方、奥さんがシャパーズパイを作りたいと言うので、マッシュポテトを大量に作る。
使ったのは、コストコで買ってきたIDAOANの大型マッシュポテト缶。
Idahoan

使い出があるけど、旨いし安いのだ。
しかし、このIDAHOANと言う名前もすごいよな。
直訳すると、アイダホ人・・・。 どうやら、主婦仲間でも評判の食材とのこと。

もう一つ使ったのが、これもコストコに行くと必ず買う、S&W のシチュード・トマト
これも有名みたいだね。

美味でした。

夜 HEROS最後の4話を一気に見る。

HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 2
マイロ・ヴィンティミリア, マシ・オカ, ヘイデン・パネッティーア, センディル・ラママーシー

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-05-15
売り上げランキング : 509
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なんかさ、日本の描写が「アメリカ人の考えるジャパン」って感じ。 だれか、時代考証とかアドバイスをしてあげればよいのにって、思うんだけど、実際のアメリカにおける日本の存在って事実としてこうなんだろうなぁと思う。

いいとか、わるいとか、おもしろいとか、おもしろくないとかじゃぁなくて、みんなそう思っていると言う事実があると言うことだ。

劇中に日本語での会話がたくさん出てきたり、でも、ちょっと発音が違うから違和感があって吹き替え版では、あえて日本語の台詞もきちんと吹き替えている。

でも、面白いよ。正義の味方対悪者というステレオタイプな進行を全然しないのがおもしろさの根源かも。

シーズン2は10月からレンタル開始!

|

« お通夜でした | Main | ゆんたくランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お通夜でした | Main | ゆんたくランチ »