« このところの読了 | Main | ちょっと落ち込みはいる »

週末日記と週末の読了

土曜日

奥さんが美容院に朝から行ってしまったので、娘とお留守番。
くすぐりっこしながら遊ぶ。

お昼は久しぶりにマックへ。

駅前のマックの内装がいつの間に変わっていた。

マックあとはいつもの整体。肩~背中をいつもより長くやってもらう。具合がよい。
帰りにまたブックオフにより5冊ほど仕入れる。やっぱり100円コーナー。
このところ大お得意様だぞぉ!! 100円でしか買ってないけど・・・。

夕方以降久しぶりにたっぷりとピアノを弾く。

夜 

HEROSの6話・7話を見る。
どんどんすごいことになっている。面白い。

やっぱり、申し訳ないけど普段のゴールデンタイムにやっている日本のドラマは見る気がしない。

日曜日

思い立ってコストコにいく。
大して買ったつもりはなかったけど、帰りのマンション駐車場から家まで運ぶのが重くて大変だった。

あれは、買うときのカートも巨大だからだな。多少買っても全然買い物してないような感覚になるのだ。

夕方、ご飯までまたたっぷりとピアノを弾く。
譜割りを無視してソロピアノの練習の様なことをしていた。
4/4で弾いているだけど、譜割りは甘くていいじゃん。つまり7/8とか9/8とか混じってて良くて、きっちりとしていることに重きを置かないと言うこと。

そう考えると、とっても自由に弾けておもしろい。

夕食後土曜日に買った本のうち1冊を読了

人はこんなことでウツになるのか (中公新書ラクレ)人はこんなことでウツになるのか (中公新書ラクレ)
池田 健

中央公論新社 2006-02
売り上げランキング : 461579
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いろんな集団やいろんな人々と付き合うことがある時には気にかけておいた方がよいかも・・、そんな本だった。

夜再びHEROSの8話・9話を見る。

ぐっと見るのを2話までで抑える。

|

« このところの読了 | Main | ちょっと落ち込みはいる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« このところの読了 | Main | ちょっと落ち込みはいる »