« 連休+1 | Main | 蒸し暑くなってきた。 »

ランチ中の電話

健康診断終了。

バリウムを飲んだので一時的にはおなかがふくれたけど、さすがに朝食抜きなので今日も遅目のランチ。

あまり遠くに行きたくないので、おそらくオフィスから一番近くと思われるお店に入ってみた。


青山ツインビルB1 一番どり 照り焼き丼

何だか真っ黒けで焦げ焦げのように見えるけど、ちゃんとしています(^^ゞ
急いでいるときには良いかな・・・。

で、タイトルの話なのだけど、照り焼き丼を食べていたら20代後半とおぼしき女性が一人、「まだやってますか?」といいながら入ってきた。 で注文後いきなり電話がかかってきたようで、待っている間中ずっと席で電話をしていた。

お客さんももうあまりいず、静かな店内なのでこれだけでも結構うるさい。

で、注文品が到着。

その後、電話を一度切って食べ始めたのだが、なんとまた電話がかかってきた。

さてどうしたでしょう?

①またかけるねといって電話を切った。
②とりあえず電話をしながら、食べるのを中断した。
③食べながらかけた。

そう、正解は③です。

もう、見苦しいったらありゃしない。

もぐもぐしながら、しゃべっちゃー、しゃべりながらもぐもぐしている。

あれ、相手もどう考えているんだろう?とうぜん食べる音というのは電話で聞こえているわけだし、自分の電話している相手が食事中だと判っているはずだ。 しかも、相手が社会人なら、この時間自宅ではなく、どこかお店で食べていると言うことも容易に想像がつくと思われる。

小言はいろいろとあれどその他のことも推して知るべし。
かけている方も受けている方もお友達にはなりたくないタイプの人たちですな。

|

« 連休+1 | Main | 蒸し暑くなってきた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休+1 | Main | 蒸し暑くなってきた。 »