« 財宝@舞浜at新橋 | Main | さかゑの海鮮丼@青山一丁目 »

週末日記!

土曜日

朝遅めに起きる。

午後、カラーボックス購入と整体。
夜、ターミナル。

吹き替えだといまいち言葉のギャップ間が出ず、おもしろさ半減?

でもいい映画だよね。
あの、巨匠達のサインは全部本物かなぁ・・・。

日曜日

息子とお約束の映画。

スターウォーズ/クローンウォーズ

息子とだったので、字幕ではなく吹き替えの方。

CGアニメーションと言うことだったかが、そもそもエピソードⅠ~ⅢはCGだらけなせいか、人物がアニメーションになっている以外、その他のシーンに全く違和感はない。 実写さながら・・・・、ってもともと全部がCGじゃん(^^ゞ

最初のStar Wars エピソードⅣが公開されたとき、僕は高校2年か3年かな?
まさか、そのStarwarsの新作を息子と見に行くとは思わなかった。何だか別な意味での感慨深いものがある。

以下ちょっとネタバレ

でも・・・というか、だからそこ、オープニングタイトルでのおきまりとかそのまま踏襲して欲しかったなぁ。
オープニングの音楽なんてアレンジする必要ないよ。

でも、DVD出たら速攻で買うと思う(笑)
字幕でも見たい!

|

« 財宝@舞浜at新橋 | Main | さかゑの海鮮丼@青山一丁目 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

>人物がアニメーションになっている以外、その他のシーンに全く違和感はない。

全くその通りですよね。(笑)でもこれで人物もYodaなみに緻密に描いたら、殆ど実写になってしまいますしね。

やっぱり字幕版がいいですよぉ。

Posted by: はしもと | 2008.09.08 at 04:41 PM

>でもこれで人物もYodaなみに緻密に描いたら

いやぁ、実際は出来るんだと思うんですよね。 スパイダーマンだって、あれコスプレ中(笑)の時は、全部CGだって言うし・・・。

アニメにしたからこそ、これまた今後長く続けられると言う・・嬉しいことを考えたのでは無いでしょうかねぇ(^^ゞ

俳優にしちゃうと、設定が俳優の年齢に縛られちゃいますもん。 インディーみたいに。

Posted by: osapooh | 2008.09.09 at 02:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 財宝@舞浜at新橋 | Main | さかゑの海鮮丼@青山一丁目 »