« 先週までの読了 | Main | 週末日記 »

昨日の読了

字が大きく、イラストも多いのでサクッと読めた。

コミュニケーションデザインと趣旨はよく似ている・・・って、電通だからおんなじか。
事例も被ってるし。

広告業界にいたら読んでおいて損はしないけど、さほど得もしないかなと。
そもそも、広告業界にいる人というのは、そういう立体的な「なにか」をしたくてたまらない人たちだ。

どっちかといえば、クライアント啓蒙用の本だと思われる。

クロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかたクロスイッチ―電通式クロスメディアコミュニケーションのつくりかた
電通「クロスメディア開発プロジェクト」チーム

ダイヤモンド社 2008-08-29
売り上げランキング : 629
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、読み終えて思ったのだけど、ターゲットが違うとはいえ、これらの事例が実施されているときには僕は全く接触していないんだよね。 カップヌードルのキャンペーンくらいは知っていたけど、それだって、大量出稿のテレビや雑誌・新聞での接触だ。 スイカのキャンペーンだって、ポスターは見ているけど、その奥にあるモバイルの仕組みなどには全く気がつかななった。

うーん。はたして、単に「ターゲットではない」ということで済ませられるのか、僕の感度が鈍りすぎているのか、それとも・・・。。

|

« 先週までの読了 | Main | 週末日記 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先週までの読了 | Main | 週末日記 »