« 退職しました。  身分の整理・・・。 | Main | 赤坂 鳥千 ジャワ風カレー チキンのせ »

週末日記

えー、先週死にそうでした(^^ゞ
忙しくて。

で、土曜日早起きしておにぎり握って小学校の運動会。

何だか上の子が小学校に入ったとき、6年生って頼もしいなぁ。。。なんて思っていたら、もう当人が6年生になった。この小学校は、恒例で5-6年生はソーラン節を踊って、そのあと騎馬戦をやるのだが、それが一つの盛り上がりの山になっている。 北海道育ちの僕自身トラディッショナルななソーラン節を小学生の時に踊っていたのだが、なぜ横浜の小学校でソーラン節なのかは、よくわかんない。

でも、6年生が自前の衣装を付けて(6年生のみ自分で作るのだ)、5年生にもり立ててもらいながら踊る姿というのは、「こんなところまで成長したのね」と思い、ほんとうるうる来るのだ(ToT)

下の子も、1年生と比べるとたった1年違うだけなのに大きくなったように思えるし・・・。

なんて思っていたら、結構日焼けしてしまった。

しかも、みんなバテバテで早くの就寝。

翌日曜日

仕事+運動会でかなりバテバテのまま、体が動かん(^-^;

いつにも増してのごろごろ休日でしたん。
ほんと、なーんもしなかった。。。

|

« 退職しました。  身分の整理・・・。 | Main | 赤坂 鳥千 ジャワ風カレー チキンのせ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 退職しました。  身分の整理・・・。 | Main | 赤坂 鳥千 ジャワ風カレー チキンのせ »