« 週末日記~iphoneとの格闘 | Main | 青山 長寿庵の 黒豚キムチ丼セット »

今朝の読了~どこまでやったらクビ・・・

今朝の電車の中で読み終わり。

キャッチーなタイトルだけど、中身は普通に労働法に関する説明。
初心者向きでよみやすいし、事例も面白く書かれているので理解もしやすい。

実は、一時期労働組合に関わっていて、執行部ではなかったけど職場の代議員総会の議長なんてしてたことがある(^^ゞ その時に、労働法の関連法を一通り勉強したことがあるのだけど、労働法って労働者の権利だから「絶対に知っておいた方がよい」事なんですよ。

「知らないことは罪」である領域です。

どこまでやったらクビになるか―サラリーマンのための労働法入門 (新潮新書 277)どこまでやったらクビになるか―サラリーマンのための労働法入門 (新潮新書 277)
大内 伸哉

新潮社 2008-08
売り上げランキング : 2391
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 週末日記~iphoneとの格闘 | Main | 青山 長寿庵の 黒豚キムチ丼セット »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末日記~iphoneとの格闘 | Main | 青山 長寿庵の 黒豚キムチ丼セット »