« サイト未納料金 | Main | 月曜日はオムライスの日 »

良い酒。

先日友人から「いきなりですが来月からカナダに移住することになりました」とメールがあって、昨日横浜で飲んだ。 永住権まで取ったとのことだが、なんと3年かがりだったそうな。 しかも、カナダの場合日本からの永住申請者が非常に少なくて、日本のカナダ大使館では永住に関する申請業務をしておらず、アジアはフィリピンでしか取り扱っていない。 そのため、全部マニラとのやり取りだったとのこと。 相当大変だったみたいだ。

しかし、数回旅行した後に永住を決めて、その大変なやり取りをしてしまうという無謀なエネルギー(笑)に関心をしつつ、まだまだ行くぞと改めて思えるとっても良い酒だった。


と言うことで、昨日の読了。

理系のための恋愛論 理系脳 v.s. 女子脳 [マイコミ新書] (マイコミ新書)理系のための恋愛論 理系脳 v.s. 女子脳 [マイコミ新書] (マイコミ新書)
酒井 冬雪

毎日コミュニケーションズ 2008-08-30
売り上げランキング : 2421
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや、もう、単純におじさんが読んでも面白いです。

|

« サイト未納料金 | Main | 月曜日はオムライスの日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« サイト未納料金 | Main | 月曜日はオムライスの日 »