« iphone買いましたσ(^-^;) | Main | 昨日の読了 »

昨日の読了

iphoneの登録待ちで立ち寄った本屋にて購入。

すぐに読める。 これは、若い人にこそ読んで欲しい。

たしかに、今採用活動をやっていて、「なんでこんなにも短期間でやめて次に行きたがるのだろう・・」と思っていた。 その理由は別の本に譲るとして、「すっごいそんする事が大半なんだぜ」と親切心で語っているのがこの本だ。 全くその通りだと思う。

履歴書には綺麗な履歴書と汚い履歴書があるんだよ。
履歴書は、変えられない。過去の勲章だなんて思わない方がよい。

「お前はどうなんだ。会社は今ので三つ目だろう」というかもしれないけど、5年で三つ目じゃない。二十数年で三つだ。しかも、転職ではなく全部転籍。

でも、そうは言いながらも、できたばかりの人手が足りないベンチャーは、そういう転職者を雇用するしかないというのが、かなりな自己矛盾だよね。

せめて、会社に入ってくれた人には、長くいてもらえるようにしないとな。

転職は1億円損をする (角川oneテーマ21 A 89)転職は1億円損をする (角川oneテーマ21 A 89)
石渡 嶺司

角川グループパブリッシング 2008-10-10
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« iphone買いましたσ(^-^;) | Main | 昨日の読了 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« iphone買いましたσ(^-^;) | Main | 昨日の読了 »