« 渋谷 BAKU の 酸辣湯麺 | Main | ダブルクオーターパウンダーチーズ 恵比寿ガーデンプレイスのマック »

表参道 たけのこ の シマホッケ定食

連日でちゃんとランチに行けてる(^.^)

ふらっと入ったビルの地下。そういえば魚系のランチをこのところ食べていないなぁと選択してみた。

注文をしてから、焼くみたいで少々時間がかかるが焼き置き→保温でないぶんジューシーでおいしい。
塩味が強すぎないのも好み。

僕以外に客が5-6名程度だったがみんな常連さんだったらしい。
さかんに、「ここでお魚のお昼を食べちゃうと他で食べられないわよねぇ」と、おばさま達がお世辞ともつかない話をしていたのだが、そのわりにはみんな自分が食べ終わったからといってたばこをスパーっ。

厨房の中を含めて、たばこを吸わないのは僕だけだったみたいだ。

あの、ひどく気になると言うほどではないけど、そのおいしさが半減なんですけど・・・・。

他人の煙、7割が不快感=外食時、8割が「我慢」-製薬会社が全国調査 12月8日4時41分配信 時事通信

 成人男女の約7割が、外食時に他人のたばこの煙を不快に感じた経験を持つが、そのうちの8割強は文句を言えずに我慢している実態が8日、米製薬大手ファイザーの日本法人(東京都渋谷区)の全国調査で分かった。
 同社は忘年会などの宴会シーズンを前に、10月上旬、週1回以上飲食店を利用する全国の喫煙、非喫煙の男女計800人にインターネット調査を実施。喫煙、非喫煙は各400人とした。
 その結果、飲食店で他人のたばこに不快な思いをしたと回答したのは全体で67.3%。非喫煙者は88.0%だが、喫煙者でも46.5%に上った。


そりゃそうだろ。

僕は「ドトール」には絶対行かないもん!

|

« 渋谷 BAKU の 酸辣湯麺 | Main | ダブルクオーターパウンダーチーズ 恵比寿ガーデンプレイスのマック »

ランチ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷 BAKU の 酸辣湯麺 | Main | ダブルクオーターパウンダーチーズ 恵比寿ガーデンプレイスのマック »