« 渋谷 みらい の大サービス定食 | Main | 三連休日記 »

iphone用のリアルブックを発見!

まずは、マイミクのonozukaさんから紹介してもらった本から。

早速購入して読んでいる。

スタンダードジャズハンドブックのなかから170曲を抜き出して、あーだこーだと井戸端会議的に説明をしてくれている。 なかなかおもしろくて知識として持っているといいよね、と言うことが一杯書いてあってお得だ。

MS159 スタンダード・ジャズ・ガイドブック 170曲 for PlayersMS159 スタンダード・ジャズ・ガイドブック 170曲 for Players
高木 宏真

中央アート出版社 2008-12-19
売り上げランキング : 5204

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ただ、惜しむらくは著者がAround50のおじさん達(といっても、僕も同年代だけど(^_^;)なせいなのか、紹介してくれている演奏やCDがわりと古めなんですよ・・・・。 まぁ、それはあくまで僕自身の好みだったり趣味だったりするのだけど、僕的には「あえて今更聞くきはないなぁ・・・」という演奏紹介が多い。 せっかく長く弾きつがれている名曲達なのだから、時代時代の演奏の違いとか、昔はこうだったのだけど、今こんな解釈やアプローチまでしているんですよ、みたいなことがほしかったなぁ・・・・って、それは自分が知りたいことか(^_^;)

そっか、それは自分で研究と・・・・。

でも、フラットに見てよい本だと思います。
これを知った上で、またさらに上を目指せる土台の一つにはなると思います。


で、それはそうと表題の件!

すごいものを見つけてしまったというか、iphoneを買ってからこういうのをほしい!と思っていたというものが、ついに出た!!って感じ。

速攻で買ってしまったじゃぁないですか!!!!!
で、なんと転調もできるですと?

Ireal_book20090109

iRealbook

すっげぇ!!!

|

« 渋谷 みらい の大サービス定食 | Main | 三連休日記 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

おもしろそうですね~ 

Posted by: 市@301 | 2009.01.10 at 10:09 AM

iReal Bookいいなあ。安いですよね。

iphoneが欲しくなるなあ。

Posted by: こなき | 2009.01.11 at 09:49 AM

iPot touchでもいけるので、電話がいらない人はそういう手もありかも?

Posted by: osapooh | 2009.01.13 at 10:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷 みらい の大サービス定食 | Main | 三連休日記 »