« 松屋のカレーぎゅうだよ | Main | まんまと罠にはまる・・・。 »

週末日記

先日受験したお試し受験校は、とりあえず合格。
ということで、そのまま弾みをつけて志望校に行ってもらえればなと、ハッパをかける。

金曜夜は、久しぶりに相当バブルな接待だった。

まず、食事をしたのが、シティオブクラブ東京

まぁ、なんとカナダ大使館地下にある高級会員制レストランだ。
でも、いろんな会合が入っているらしく、個室スペースを中心にとっても混んでいた。

疑問その一:「ほんとに不景気か?」

で、その後、このメンバーが集まる事もあまりないので、銀座にでも行きましょうとタクシーに乗り銀座に行く。
新橋を超えたところで、大渋滞のために車が動かなくなり、降りて歩くことにする。

疑問その二:「マジで不景気なの?」

で、一件目のお店に入る。僕らの一行は6名。
奥にあるテーブルに通されるが、ちょうど先客が帰るのと入れ違い。それじゃないと、満席で入れなかった。カウンターだって満席。

疑問その三:「不景気報道は本当なの?」

30分ほど飲んでいたら、大将が「是非行きたいところがある!」と電話をかけた。何とかは入れるとのことで異動する。 なんと数年ぶりに経験する銀座のクラブのはしごだ。

疑問その四:「うちのグループも今年は厳しい!って年頭の挨拶で当の大将が言っていたけど、本気でそう思ってる?」

で、二件目の銀座のクラブ。ポルシェビルの×階にある芸能人も御用達のお店だ。大きいお店なのになんと超満員。ぎゅうぎゅうに押し込められて女子とぴったくりくっつく格好になる。ちょっとうれしい。 僕の隣はめちゃくちゃきれいで人形さんみたいなロシア出身の女子。その子は「昨日は朝青龍が来た」とか、たどたどしい日本語で話してくれた。

疑問その五:「きっと不景気じゃないんじゃないか?」

そんなこんなの銀座のクラブのあと、終電も無くなりそうな時間帰ろうと言うことになり外に出てタクシーを探す。これまたすごい人出で、タクシー乗り場を探して列に並ぶ。 30人くらいは並んでいた。

疑問その六:「絶対不況じゃないでしょ、今」

で、待っている間に出たみんなの結論。

「不況だ不景気だって言っているけど、新聞やテレビの広告が入らなくなったたので、自分たちで不況だ不景気だ危機だっていってるだけなんじゃないのか?」

だってそうとしか思えない・・・。

で、僕はと言えば、ロシアのお姉ちゃんのたどたどしい日本語とあまりの混雑ぶりに疲れたのて、タクシー待ちの列を離れて久しぶりにLive Barにいく。 銀座4丁目にあるピアノとベースで生演奏をしてくれるお店だ。 着くなり、ピアノの先生に「お久しぶり!弾く?それとも飲む?」と聞かれる。

いやいや、まず一杯飲ませてください。

で、その後ベースの先生が帰るまで4曲くらい弾かせてもらい、自分的にリセットする。

もちろんここは自腹。


翌土曜日。

娘に朝から起こされる。

「パパお誕生日おめでとう」

と言われてとってもうれしかったのだが、次の台詞が、

「ケーキは買った?」

って、単にケーキが食べたかったのか(--;)

午後、バーゲン中の近所のデパートに服を買いに行く。

昨年末に買ったJ-Crewが良かったのでまた買おうとしたら、なんと、ブランドが撤退するらしい。

なんと残念な!!!

でも、ブレザーが半額以下で変えた・・・。うれしかなしなのだ。

日曜日。

寒いので出かけず。

自宅でピアノを弾く。

いろんな譜面がピアノの脇にドサーーーーーっと置いたままなので、整理しようと思ったのだが結局たいして進まず。かえって、新たな譜面が元々あった束の上に出てきたしまったようだ。

先週の読了は、仕事関連の本ばかりなので省略。

|

« 松屋のカレーぎゅうだよ | Main | まんまと罠にはまる・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

CCTの財務状況はかなり逼迫してます。
キャピタルクラブみたいにミニマムチャージも始まったし、改善しない近いうちに破産です。

Posted by: | 2009.01.24 at 10:14 PM

CCT.
あっというまでした

Posted by: あいけなわ | 2010.01.09 at 04:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 松屋のカレーぎゅうだよ | Main | まんまと罠にはまる・・・。 »