« 親戚ツアー終了 | Main | 渋谷 みらい の大サービス定食 »

決意表明みたいなもの・・・。

そういえば、毎年最初の日記には決意表明みたいなものを書いていた。

世の中に怪しげな自己啓発は数あれど、「なりたい姿を強く念じて書いたことは実現する」という事だけは「正しい」と思っている。 

これにはきちんと理由があって、
・強く念じること→自分の思いを自分ではっきりと意識し認識する・
・書くこと→自分の意識を文字化=具現化する作業によって、実現に向けた具体策を検討するというステップを経ることになる。
・以上の二つのステップを経ることによって、その後の行動の動機付け、理由付けが明確になり、自然と判断・選択が自分の目指している方向へと進んでいく。

というものだ。

実際に自分自身でもやってみているが、ほぼ間違いなく実現している。
驚いたことに、酒の席で「そうしているんですよね・・・」なんて言うと、「俺も・・」と言う人が意外に多く、しかもみんながみんなそれなりもポジションにいて「実現している」と口をそろえて言う。

なので、書いておこう。

今年の音楽目標は、

「何回かリーダーライブはやる!!!」

はははは、昨年とほぼ同じです。
でも、ちょっと意志が強いところにあるのが、「リーダーライブ」と付いているところ。

今年も結構つらいかもしれないけど、よしがんばんべ!

ということで、唐突ですがイヤフォン買いました。
昨年まで使っていたKOSSのイヤフォンが断線してしまったので新しいのを探していた。

こんなものすぐに断線するし壊れるものであるというポリシーなもんで、そんなにお金を出す気もなく、安くてきちんと低音が出るものはないかとかと探していたら、近くのダイエーにこれが置いてあったのでネットでいろいろと調べてみたのだ。

評判通りにきちんとベースが聞こえるのがいい!
特にアコースティックベースの弦と指版が「ぱちっ」と当たる音が聞こえてくれるのがうれしい。
しかも、これだけ聞こえてこのお値段!
すばらしい!
CP高い!

実は、私ベースが聞こえないとだめなんです。
聞いているときも演奏しているときも・・・。

かなりベースフェチです。

ラブベースheart04

で、普通に付属で付いてくるイヤフォンだとベース領域が質・音量ともに足りず、わざとイヤフォンを耳の中に突っ込むカナル型を好んで愛用しているのですけど、これは気に入りました。


PHILIPS イヤフォン SHE9700PHILIPS イヤフォン SHE9700

Philips 2007-02-01
売り上げランキング : 8
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 親戚ツアー終了 | Main | 渋谷 みらい の大サービス定食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 親戚ツアー終了 | Main | 渋谷 みらい の大サービス定食 »