« おじさん、ノックアウトです。 | Main | め めが »

祝日日記

兄ちゃんは朝から友達と遊びに出かけた。
妹は、夕方からいつものスイミング。

ということで、出かけることもなく家にいた。

早速、タルちゃんのCD届く。

萌~。

じゃないww

久しぶりにこういうサウンドを聴いた。
ジェフベックと演奏してると言うのがよくわかるなぁ。
特に一曲目のギターがジェフベックっぽい。

ブロウバイブロウが出たときには、もしかしてこの子生まれてなかった?
しかし、ブロウバイブロウってアルバム発売時の邦題「ギター殺人者の凱旋」だもんな。
時代だなぁ。


TransformationTransformation
Tal Wilkenfeld

MGM 2008-05-19
売り上げランキング : 957
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ついでに。

ブロウ・バイ・ブロウブロウ・バイ・ブロウ
ジェフ・ベック

Sony Music Direct 2006-01-18
売り上げランキング : 938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

も一つついでに。

チックおじさんとも共演。
オーストラリアと言えばのフランクギャンバレにアントニオサンチェスだもんなぁ。すごいなぁ。
チックの「妖精」だって出たときに、この子生まれてないでしょ。

またまたついでに。

妖精妖精
チック・コリア

ユニバーサル ミュージック クラシック 2005-03-30
売り上げランキング : 66449
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スティーブガッドのドラムが度肝を抜いた「Nite Sprite」って、このアルバムに入っていたんだよなぁ。
そういえば、デイブウイッケルがアマチュアの時組んでいたバンドの名前が「Nite Sprit」って言う話ってどこできいたんだけなぁ。

追記

調べたら、Talちゃんは1986年生まれ。

『ブロウ・バイ・ブロウ』 の発売は、なんと1975年。
『妖精』の発売は、1976年であった。

なんと生まれる10年前。

ちなみに、1986年はチックがエレクトリックバンドの1stを発表した年だ。

|

« おじさん、ノックアウトです。 | Main | め めが »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おじさん、ノックアウトです。 | Main | め めが »