« 萬家燈 の 四川麺セット | Main | 銀座 回転寿司銀鮮 »

週末日記

【金曜日】


なんと、今年初のジャムセッション@ラフアンドスティング、ホストはwakaP~さん。

他にもヤブ医者さんやらヤンさんやら、いやいやどうもどうも状態。

久しぶりのグランドピアノは気持ちよかったっす。
最近では珍しく、ピアノが他にいなったのでいろいろと弾かせていただきました。

ちょっと悔しかったのが、うたばんでやろうとしたジョビンの曲。
バースから入るのだが、そのバースの部分よくわからずが自分の弾いているところと歌がかみ合っていない。
ボーカルの方もセッション参加者なので、申し訳なくwakaPさんに替わってもらう。 
申し訳ない・・・、曲よく知らなくて・・・。

ということで、アフターはwakaPさんとしばし飲み直し。
お疲れございました。と、体力を使い切って帰宅。

【土曜日】

花粉もひどく、だらだら。
奥さんと息子が卒業式の服を買いに行くも、僕と娘はお留守番となった。

夜、先日TVで録画したゴッドファーザーPartⅢを見る。PartⅢはコッポラが金儲けのために作っただの、娘を出している親ばか映画だの酷評する人がいるが、なぜ酷評するのかがわからない。 公開されたときには見ずにずいぶんとたってから見たのだけど、映画周辺の噂なしで見るとやはりこの重厚感やストーリーのすばらしさ、映像の素晴らしさに圧倒される。

それぞれのシーンが頭にこびりつくもん。

【日曜日】

奥さんは内視鏡検査に行く。
朝送り出して、お昼はチャーハン作って子供に食べさせる。
その後、みなとみらいに服の修理を依頼しに行き、その足で病院に迎えに行った。
検査は何も異常なしとのことで一安心。

夜ふとつけたテレビがおもしろかった。

NHK 世界の人気番組
この日は、チリの人気番組。

きっと一生行く機会はない気がするが、なんかいいなぁ、このゆるさ。
日曜の夜に最適(^.^)

今週の読了

なぜ「大学は出ておきなさい」と言われるのか―キャリアにつながる学び方 (ちくまプリマー新書)なぜ「大学は出ておきなさい」と言われるのか―キャリアにつながる学び方 (ちくまプリマー新書)
浦坂 純子

筑摩書房 2009-01
売り上げランキング : 108660
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

タイトルと中身があまり合致していない気がするが、内容は良本ですね。

試験に出ないからといってその科目をさくさく捨ててしまう状況について、「さて、それってどうなんでしょう」と一石を投じた本です。
実は、息子が行くことになった中学の受験日、保護者の待合室に校長が現れてちょこっと話をしたときに、この本のことを取り上げていたのだ。

中学・高校の親にはお勧め。

爆笑問題×東大 東大の教養 [DVD]爆笑問題×東大 東大の教養 [DVD]
爆笑問題

ビクターエンタテインメント 2007-04-25
売り上げランキング : 18974
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なぜ学ぶのか?
と言う意味では、そういえば先日見たこれもおもしろかった。

「どうして勉強するの?」

僕はきちんと答えられるだろうか。

|

« 萬家燈 の 四川麺セット | Main | 銀座 回転寿司銀鮮 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 萬家燈 の 四川麺セット | Main | 銀座 回転寿司銀鮮 »