« チョコ | Main | しまった(*_*) »

大どんでん返し!

先々週の土曜日に、息子の中学校の手続きをした。

やれやれと思っていて制服とかいつ行こうかねぇ。
なんて話をしていたら、最後までがんばっていた学校から繰り上げ合格の連絡が来た。

それが木曜日。
手続きをした中学校に行く気になっているし、知らせずにお断りをしてそのまま手続きを終えた学校に行かせようかどうしようかと思ったのだが、こればっかりは隠し事をせずみんなできちんと話をして決める事にした。

で、話をしたら息子が狂喜乱舞。今までクールなふりをしていたのだが実は相当行きたかったらしい(^_^;)
ならばと、一度手続きをした学校にお断りをして新たに合格した学校に手続きをし直すことにした。

翌金曜日に銀行に行き、その足で僕が学校に手続きに行き、同時に奥さんがお断りの手続きにと向かう。
そして、翌土曜日が手続きをし直した学校の登校日で4月までの説明と制服の採寸。となった。

制服をどうしようかと話をしていたところに違う学校から呼び出しを受け、あれよあれよと制服の採寸が有無を言わさずされてしまうと言うこのあわただしさ。

そーとー、疲れました・・・。

でも、今回の受験で5校受けて4校に合格と言う最終結果は、難関校や上位校を受けたわけではないにせよ、我が子ながら立派な物だ。

でも、今度のご褒美はくら寿司にしておこう。

そんなこんなで、話変わってTalちゃん続き。

ジェフベックの新譜も買ってしまった。

Performing This Week: Live at Ronnie Scott's Jazz ClubPerforming This Week: Live at Ronnie Scott's Jazz Club
Jeff Beck

Eagle 2008-11-24
売り上げランキング : 266
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いやぁ、かっこいいわ、これも。

おまけに「哀しみの恋人達」です。
このベースソロもすごいね。
ジェフベックの「いやぁ、まいったよね、この子のベース。まじ、ここまで弾くかっつーの。見てやってよ、みんな!」って言う表情がとって印象的だ。

|

« チョコ | Main | しまった(*_*) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

おめでとうございます!

やりましたね!

御子息の執念が実ったのでは?

いや~~~実にめでたい。

今週、お会いしましょう!

Posted by: ヤブ医者 | 2009.02.16 at 05:00 PM

どもです。

いやいや、ありがとうございます。

今週は、行く予定していますよん。

なんと、今年初セッションだ!!

Posted by: osapooh | 2009.02.16 at 07:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« チョコ | Main | しまった(*_*) »