« お返しの日ですな | Main | 表参道 丸屋のマグロカツ・エビフライ定食 »

風も震えるヘアピンカーブ~週末日記

週末日記といっても、土曜日→新聞雑誌類の大規模廃棄、日曜日→出社、以上でした。

でも、夜にそれぞれ映画を見た。

スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]スピード・レーサー 特別版 (2枚組) [DVD]
エミール・ハーシュ, クリスティーナ・リッチ, ジョン・グッドマン, スーザン・サランドン, ウォシャウスキー兄弟

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-11-19
売り上げランキング : 1170
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

僕がちょうど小学生の頃、リアルタイムでやっていた「マッハ、GO!GO!GO!」のハリウッドリメイク。
もう、懐かしいったらありゃしない。 実写というかほとんどCGだし、あり得ないことばかりなのだけど、この映画は良くできていて、嬉しくなってしまった。 

気がつくと主人公は、白パンツ、青のポロシャツ、赤いスカーフでビシッと決めていたり(アニメそのまま)するし、パパや弟は日本人が演ずるよりもアニメらしいし、主人公の彼女のヘアスタイルもそのまま、マッハ号のメカもそのままでジャンプはするはスペアタイヤは出てくるは回転のこぎりは出てくるはだし、車から飛び降りての決めポーズはやってくれるは、音楽はオリジナル主題歌のフレーズがふんだんに使われているし最高じゃん!!!!!!!。

そして涙が出そうに嬉しかったのが、エンドタイトルの音楽の冒頭部分が、オリジナルアニメの主題歌をそのまま使っていたこと。

くぅ~。

オリジナルアニメ見たくなった。

僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]
ジャック・ブラック, モス・デフ, ダニー・グローヴァー, ミア・ファロー, ミシェル・ゴンドリー

ジェネオン エンタテインメント 2009-03-06
売り上げランキング : 265
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、もう一つが「アホ」映画。

これも好きだなぁ。

邦題は全然いただけないけど、映画好きにはたまんないと思うよ。

|

« お返しの日ですな | Main | 表参道 丸屋のマグロカツ・エビフライ定食 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お返しの日ですな | Main | 表参道 丸屋のマグロカツ・エビフライ定食 »