« 萬家燈 の 豚角煮麺+チャーハンセット | Main | 初恋の人からの手紙 »

週末日記

【金曜日】

哲さんに久しぶりに会いたくて、ラフのセッションに行く。

なかなかコンパクトなセッション。
久しぶりにりきえさんに会う。が、出張帰りで疲れたとのことでほぼ入れ違いで帰ってしまった。
あとの参加者は、ピアノは僕だけ、SAX1,Dr2と言った具合。

楠木さんには、いっぱい弾かせていただきました。

感謝。

【土曜日・日曜日】

うーん。

娘が鼻ぐすぐすだし、ぼくは目がかゆいしだらだらとすごす。

したことと言えば、息子の受験関連本の一括整理と、空いたスペースでCDの整理。

うーんそんなもんでしょうか。

その分の読了。

日本でいちばん大切にしたい会社日本でいちばん大切にしたい会社
坂本 光司

あさ出版 2008-03-21
売り上げランキング : 53
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

人に勧められての購入。

実際の会社経営だと、そう簡単にはいかないし、誰にでも応用ができるというわけではない。

が、少なくとも考え方とか、精神は理解して見習おうかと思う。

君を幸せにする会社君を幸せにする会社
天野 敦之

日本実業出版社 2008-09-11
売り上げランキング : 3472
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

数時間で読めてしまう分量。
内容的には、前出の本とほぼ同じ。
もっとわかりやすくかみ砕いて書いてある。
かみ砕きすぎて物足りない気もしないではないが、寓話としての体裁なので理解はしやすい。

さらっと読めてはしまうが、いろいろと考えさせられる内容だ。

|

« 萬家燈 の 豚角煮麺+チャーハンセット | Main | 初恋の人からの手紙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 萬家燈 の 豚角煮麺+チャーハンセット | Main | 初恋の人からの手紙 »