« 吉田パスタ の ミートパスタ | Main | エレクトリックバンドのDVD »

週末日記~学校と成田空港

【土曜日】

息子の中学校に行き、靴やら鞄やら体操着やら教科書(これは無償)やら辞書やらを買う。
教科書がずしっと重い。

で、最近の中学校の教科書を見る。
昔みたいな安っぽいぺらぺらの紙で2色刷なんかではなくて、フルカラーでコート系の上質な紙を使った物。
そりゃ重いわ。

鞄もオリジナルのもの。昔ながらの学生鞄(革の手提げ鞄やら白の肩掛けバック)はほぼ絶滅したみたいだね。


夜、くら寿司。

びっくらぽん、二個ゲット。

【日曜日】

成田の航空科学博物館のジャンク市に行く。
合格したら連れて行ってあげるとの約束を果たす。


Ca320233

これは、ボーイング727のコックピット、売れたのかいくらだったのかは見もしなかったが(^_^;)、なんだかみんな写真を撮っていた。(って、写真をよく見たら一式150万ってかいてあるね)

息子も、なんだかんだと貯めていたお年玉を使っていろいろと買っていた。
このときばかりはさすがに目の色が違っていたぞ。

エアバスA-380の離陸を見る。747と並ぶと、またそのでかさがよくわかる。

その後、博物館にいても息子以外はすることがないので、空港に移動。
僕らはおやつタイム。
息子は雨の中でもひたすら展望デッキ。

そんなこんなの週末でしたん。

【先週の読了】

派遣ちゃん派遣ちゃん
宮崎 誉子

新潮社 2009-02
売り上げランキング : 111420

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

新聞広告を見て買ってみた。

作者はいくつかの賞にノミネートされているので、ガッツリ来る文章かなと思いきや、少々軽すぎ。物足りない。

派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書)派遣のリアル-300万人の悲鳴が聞こえる (宝島社新書)
門倉 貴史

宝島社 2007-08-10
売り上げランキング : 59939
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

派遣社員を雇用している会社のマネージャーは知っておくべきだろうねぇ。

合わせて一本という感じ。

|

« 吉田パスタ の ミートパスタ | Main | エレクトリックバンドのDVD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 吉田パスタ の ミートパスタ | Main | エレクトリックバンドのDVD »