« 渋谷クロスタワー 北の海道 ほっけ定食 | Main | 週末日記2~疲れた土日 »

週末日記~呑んだくれた金曜日

金曜日

wakaP~さんと関内にて待ち合わせ。

関内には時折来るけど、だいたいまっすぐセッションに向かってしまうのであまりお店は知らない。
と言うことで連れて行かれるままに、しゃぶしゃぶのお店に行く。

食い放題、飲み放題という、メタボが気になるオヤジには少々乱暴かもしれなかったが、まぁ、しかたがない。
呑んで食べていたら、安いのに旨いじゃぁないですか。
豚とキムチ鍋が良いですな。
焼酎も聴いたこと無いような物ではなくて一応よく知った物だったし、なかなかリーズナブルではないでしょうか。

で、満腹になったところで近くのジャムセッションに乱入してみる。

うーん。しかしなんですな、普段酔ってカラオケとは行かないけど、のりとしてはそんな感じ。

「いやぁ、満腹ですな」
「ですなぁ」
「じゃぁ、ここらでちょいと一曲いってみますか」
「マイクで憂さ晴らしもいいですなぁ」
「はっはっはっは」
みたいなノリで、アドリブに行く。

前は通ったことあったのだけど、入ってみたことはなかった。
小振りのいい感じのお店でした。
いつもラフみたいなだだっ広いところでやっていると、この密接感が心地よい。

遅くいったので二曲のみ参加。
アナザーユーをボサで。最近、この曲をボサで北欧風に弾くのがすき。
もう一つは、ギターの知り合いを入れての、オレオ。

普通に弾きたくなかったので、ちょっとモンクを入れてみようと思ったのだけど、単なる酔っぱらいの変な音だったかもしれない・・・・。

で、このお店はアフターなセッションが無い様子だったので、あんまり酔っぱらいのわがまま傍若無人をするのも申し訳ないので、終了後にはすぐに出る。

が、そりゃ、このまま帰るわけでもなく、wakaPさんオススメのアーケードにあるイタリアンバーに行く。
入った瞬間に、お店にいろんなビール瓶がディスプレイしてあったので、「変わったビールが飲みたいなぁ」とつぶやいてみると「埼玉のビールがありますよ」と想定外の言葉を返された。

いやぁ、普通こういうところで変わったビールと言えば、「ベルギー」とか「ドイツ」「デンマーク」あたりのが出てきそうなのだけど、いきなり「埼玉」が出てきたので、当然それを頼む。

COEDOビール

うまいっす。

以上、二本目はベルビーのビールも呑んで、この日は終了。
いやいや、音楽から仕事の話から業界の話まで、非常に楽しゅうございました。
感謝!

↓アドリブにて・・・。

|

« 渋谷クロスタワー 北の海道 ほっけ定食 | Main | 週末日記2~疲れた土日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

お疲れ様でした!オヤジ飲み&セッション乱入また行きましょう!!

Posted by: wakap~ | 2009.04.20 at 10:14 AM

アドリブでピアノを弾いていました友金ですnotes

金曜日はお寄り頂きまして

有り難うございましたsmile

演奏ももちろんですが

お話も楽しかったですshine

そうですか~やはりあの後...beer

是非またお会いしたいですねconfident

28日(火)もアドリブにいます

それではわかぴーさんにも宜しくお伝え下さいnote

Posted by: 友金まゆみ | 2009.04.20 at 10:37 AM

>wakap~さん

お疲れさまでした。
次回は、新橋~銀座で(^_^;

>まゆみ先生

ありがとうございました。

えっと、24日はラフにいますよね?
行く予定をしていますんで、よろしくお願いします。(^.^)

Posted by: osapooh | 2009.04.20 at 11:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷クロスタワー 北の海道 ほっけ定食 | Main | 週末日記2~疲れた土日 »