« 表参道 鳥政 ラーメン+ミニ焼き鳥丼 | Main | 新富町 一粋 牛もつ丼 »

週末日記

金曜日

またも呑んだくれる。でも、脱がないもん。

大学ジャズ研の大先輩からラフのセッションに顔を出したいとの連絡があり、現地にて集合。
僕は少々遅れて9時頃についたのだけど、先輩は奥様とすでに到着しており、しかももうだいぶ叩いていたようだ。 僕も到着後いきなり参加、次は先輩とセッションできるかなと思っていたら、すでに帰らなければいけない時間となっていて、先輩は早めに帰宅。

また是非よろしくお願いします!

で、残された(笑)僕は、その後、いつのものように「焼酎大盛り」を頼みつつ呑んだくれる。
でも、先々週お会いしたテナーの女子の方やお久しぶりの鎌倉のベーシスト、ヤブ医者さん、onozukaさんなど、おなじみに方が多くて楽しゅうございました。

で、アフターセッションで数曲遊んでいたら、みんなが終電時間に合わせてあっという間に帰ってしまい、気がつくとソロでピアノを弾いていた(^_^;)

リエさんが哀れに思ったのか、近くの広島お好み焼きに行く。

お好み焼きも旨かったのだけど、↑が絶品。たしか、もつのポン酢かけみたいなもん。さっぱりしててぺろっと食べてしまう。 夜中までやっているし、最近できたせいなのかきれいだし、穴場ですな。

で、土曜日。

息子が中学に行って土曜日は平日になった。

しかもこの日は、午後は奥さんは中学校のPTAがあり出かけてしまうし、娘はお友達の劇をお友達同士で見に行ってしまうし、残されたのは、僕と学校から帰ってきた腹を空かした息子だけ。

なんか寂しい・・・。

しかも、夕刻に奥さんから「娘+母親組と外で待ち合わせをしたら、そのまま全員で夕ご飯を食べに行くことになってしまった」と連絡がある。 仕方なく外に食べに行こうかかと息子を誘うが、なぜか「ヤダ」との返答があり、何かを作るにも材料がないので、リクエストに応じてピザを取る。

父と息子の出前ピザディナー・・・・。

寂しいのでワインを一本空ける。

日曜日

奥さんが風邪を引き寝込む。

朝ご飯を作ったところで急に寒気がおそってきたらしく、そのままダウン。
以降、主夫になる。

昼食、買い物、夕食としたけど、やっぱり主婦は大変だ。

夜 録画してあった映画。

せつないなぁ・・・。
これ、ⅠもⅡもⅢもいいなぁ。
しかもこの順番で見ると、またいいなぁ。
これ、全部買おうかなと思ってしまう。

インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]
アンディ・ラウ, トニー・レオン, レオン・ライ, ケリー・チャン, アンドリュー・ラウ

ポニーキャニオン 2005-09-21
売り上げランキング : 26947
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 表参道 鳥政 ラーメン+ミニ焼き鳥丼 | Main | 新富町 一粋 牛もつ丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

金曜日はロバータガンバリーニの帰りで横浜駅に0時頃、各駅に乗りました。
ひょっとしているかなと思いつつ帰りましたが居たんですね~。きっと!笑

Posted by: wakap~ | 2009.04.27 at 12:28 PM

なんとー。

いたんですよ~。

ちょうどみんながぞろぞろと帰っているところでしょうか。 私は、弾き足りなくてソロで弾いていた時間ではないかと(^_^;)

その後のお好み焼き屋はグーです。
今度のラストはそこにしましょう。

Posted by: osapooh | 2009.04.27 at 05:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 表参道 鳥政 ラーメン+ミニ焼き鳥丼 | Main | 新富町 一粋 牛もつ丼 »