« 渋谷クロスタワー 北の海道 石狩弁当 | Main | ケータイやっと換えた。 »

週末日記~入学式

【土曜日】

家族写真を撮りに行く。

結婚してから毎年一回、結婚記念日あたりか、七五三か、入学式あたりのどこかで撮っている。
今年は兄ちゃんに合わせて、入学式。

ブレザー着てネクタイするとそれなりに見えてくる。

【日曜日】

ここの中学は伝統的に4月5日が入学式と決まっているらしい。
たまたま今年は日曜日なのでみんなで出かけた。

初々しいなぁ(^.^)

式と生活指導、注意事項の伝達で夕方までかかる。

で、今週の読了。

知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100知的生産力が劇的に高まる最強フレームワーク100
永田 豊志

ソフトバンククリエイティブ 2008-11-29
売り上げランキング : 1156
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

すばらしい!
あっちこっちで学んだことが一気に整理されている。
たぶん、仕事の机の上に置いておいて、そのまま使える本というのはあまりないけど、これはその中の1つになり得る。
経営計画とか企画系のお仕事の人は一度手に取ってみるべきかと。


【月曜日の朝】

急に、兄ちゃんが「不安だ」とか言い出す。
「ほんとに1人で行けるのかな」

だって(^.^)

しょうがないので、今日だけでかける時間がほぼ一緒なので駅まで行ってあげる。
ホームでは逆方向に行くことになるので、そこで見送る。


|

« 渋谷クロスタワー 北の海道 石狩弁当 | Main | ケータイやっと換えた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷クロスタワー 北の海道 石狩弁当 | Main | ケータイやっと換えた。 »