« 渋谷 カレーの王様 の ツインカレー | Main | 新富町 一粋 牛もつ定食 »

週末日記~レッドクリフ

【金曜日】

早めに会社を出てラフのセッションに行く。
ベースは哲さん。ピアノは幡野さん。

つくと早すぎたのか、哲さんがまだ到着していなかった(^_^;)
ヤブ医者さんはいたけどww

で、早速参加させていただいたが、このところきちんと練習をしていないせいか指が退化している気がする。
なんか指が堅いし、広がっていない気がするんだよね・・・。

いかんいかん。

仕事が少しずつ落ち着き始めているので、きちんと時間を取って練習してセッションにも出かけるようにしないとな。 で、そうそう、自分のライブも設定できるように時間を上手く作らないと。

セッション終了後はリハ後に乱入してきたwakaPさんと後呑み。ラフの地下にある中華屋さん。
安いし、味も悪くない。しかも、深夜までやっていて(って、行くのがすでに僕らの場合深夜だし)すぐに座れるのもナイス。 しばし歓談の後帰宅。

【土曜日】

ごろごろ。
息子は学校だし、娘はお友達と野山を駆け巡っているし、僕は寝不足なのにおこされるし・・・。
たいしたことせず。

【日曜日】

午前中に眼鏡屋に行く。
子供達のめがねを修理。 やっぱり遊んでいたりするとぶつかったりしてめがねがゆがむんだよね。
2人とも鼻のところが曲がっているのに気がついたので、二人を連れて行く。

その足で、TSUTAYA。

最近息子はクラシックを聴く。

まったく、僕はジャズを演奏をして、奥さんはヘビメタが好きで、うちの中ではスムースジャズとかAORとかのポップな音楽しかかかっていないのに、なんで息子だけクラシックなのだ?
おなかの中にいるときに「立派なジャズマンになれるように」と胎教でエバンスやコルトレーン、マイルスなんかをたくさん聴かせたのに、何でクラシックなのだ!

それは親に対する反抗心なのか!!!

と言うことで、クラシック名曲オムニバス等々を借りてくる。その後、一気にお古のipodにいれる。

午後 「久しぶりにおいしいピザが食べたいね~」のリクエストにお答えして、作る。

粉を練ってイーストいれて発酵させて生地つくって、伸ばして、焼いて・・・。
自分で作ると薄いイタリアンなかりかりなタイプ。 やっぱり、自分で作ると半端無くおいしい。

今回は、トマトソース+ソーセージ、カニマヨ(かにのほぐし缶をマヨネーズであえるだけ)、生ハムルッコラのせ、パスタのバジルソースを流用したバジルソースなどを作成。
あと、子供と一緒に棒状に伸ばしたグリッシーニなども作ってみる。グリッシーニは生ハムを巻くと、うまうまだった。

うーん。満足。自画自賛(^.^)

で、夜。

レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD]
トニー・レオン, 金城 武, チャン・フォンイー, チャン・チェン, ジョン・ウー

エイベックス・マーケティング 2009-03-11
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テレビでやっているのを見た。
なんか、この間映画館でやっていたと思ったのにね。
人間関係が複雑でわかんないかもと思っていたけど、そんなことなく面白く見れた。
「Ⅱ」のための「Ⅰ」という感じがしたけど、「Ⅱ」が見たくなった。

でも、アマゾンでの酷評がひどいな。なんか「この人、見ていないんじゃないかなぁ・・」と言う評があったり、けなすことが自分の優位性を保っていると勘違いしている評が垣間見られて、いかがな物かと・・・。

批評にも品格が表れますね。


|

« 渋谷 カレーの王様 の ツインカレー | Main | 新富町 一粋 牛もつ定食 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷 カレーの王様 の ツインカレー | Main | 新富町 一粋 牛もつ定食 »