« 花しずく 青山店 ミニ味噌カツセット | Main | いやぁ、無くならないもんだねぇ。 »

週末日記

今年のGWはやっぱり暦通りだった。

7日に出社して、8日は休む予定だったが、思いも掛けないトラブルに巻き込まれて結局出社。
いつもと同じ時間まで仕事をすることになった。

まぁ、天気も悪かったしいいか・・・。

土曜日

晴れ。 初半袖+初短パンになる。

日曜日

やっぱり晴れ。

初アロハ(^.^)

こんな天気の良い日に家にいるのはもったいなかったので、久里浜まで行く。

久里浜 花の国

思いっきり満開。

お弁当を買って久しぶりな屋外ご飯。なんちゃってピクニック。

早めに帰ったので渋滞もなく夕方4時頃帰着。

で、さて、母の日。

妻の日じゃぁないので、僕は何もしなくても良いはずなのだが、ほっておくと子供達は遊んでばかりで何もしないので、背中を押しまくり。

久里浜から戻ったら、そのままの足で駐車場からまずは花屋さん。
娘に好きなように発注をさせて、できあがるまでの間にスーパーに行く。

今日は、子供達に夜ご飯を作らすという趣向。

娘はサラダ、息子はカレーと言うことにして材料を調達。

まず娘にレタスをちぎって洗わせる。
お皿の下にベースとして盛りつけた後、次にベビーリーフも水で洗わせる。
レタスの上に盛りつけて、次はトマトを切る。大きめのみにトマトを四つ切りにしてベビーリーフの上にのせる。
仕上げは、モッツァレラチーズ。 なるべく細かくちぎってサラダの上にのせる。
モッツァレラチーズは、ナイフで切るよりもなぜか手で繊維に沿ってちぎるのがダントツでおいしい。
以上、娘の分は完成。

次、兄ちゃん。

タマネギをまず切らそうと思ったら、「目にしみるからヤダ」と拒むので、仕方なく僕がやる。
相変わらず文句が多い。
他は、ジャガイモ、にんじんは皮をむいて適当な大きさに切らせる。
その後は、鍋の後ろであーだこーだ言いながら、タマネギを炒めて鶏肉を投入して、ジャガイモにんじんを入れて、水を入れて煮込んだ後、ルーを投入してできあがり。

ランチョンマットをテーブルにしくと、カレーとサラダだけでもとりあえずはさまになる。

母の日無事終了。

お片付けは私でした・・・。

|

« 花しずく 青山店 ミニ味噌カツセット | Main | いやぁ、無くならないもんだねぇ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

凄いね~~~

えらい!

愛妻家なんですね~

しかもきちんと子供たちを教育していて

そうですよ、普段

誰のお陰で....と言うことを。

Posted by: 友金まゆみ | 2009.05.12 at 12:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 花しずく 青山店 ミニ味噌カツセット | Main | いやぁ、無くならないもんだねぇ。 »