« ピアノ祭り | Main | カツ丼蕎麦セット リベンジ »

週末日記~カツ丼蕎麦セット

【土曜日】

息子は朝から学校。

娘と奥さんは、バーバとお買い物。

なので、僕は一人でお留守番。

お昼は、息子の分までを自分で作る。
冷蔵庫を空けたらお弁当用のミートボールがあり、ほぼ賞味期限切れ。ならばと使ってしまうことにする。
さて、ミートボールで何作ろう?

と思ったら、ひらめいた。

よし、学食のスパゲッティー・ミートボールだ(爆)

タマネギとピーマンを切って炒める。
ミートボールを入れる。
ケチャップとソース、胡椒で味付け。
パスタを茹でる。
一緒に炒める。

おしまい。

なんだかとっても懐かしい味だった。

19日(火)のビバップセッション用の曲をさらう。
だから、僕の指はビバップフレーズ用じゃないので、とってもむつかしんです・・・。
テーマを弾かなくてすむことを祈ります。
なので、テーマ吹く人来てね。


【日曜日】

娘の誕生日。

この日はカツ丼蕎麦セットの日と勝手に決めているのだが、うちだと出来ないねぇ・・・・。

でも、どうして「カツ丼蕎麦セットの日」なのかを娘に話してあげると、とっても喜んでくれる。

で、前から自転車がほしいと言っていたので買いに行く。でも、外は雨が降っていたので、この日のお持ち帰りはせずに、月曜日のお持ち帰りにする。

夕方みんなで映画を見る。

ウォーリー [DVD]ウォーリー [DVD]
ディズニー

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-04-22
売り上げランキング : 123
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディズニーって家族で見るのには絶対に外さない。
しかも、こっちまでウルウル来るから始末に負えない(^_^;)

エンドタイトルの作り方が、また重ねて秀逸。

こういうところにメッセージがある。
気がつくか気がつかないかは、こういうのを「教養」と言うんだなぁ。
ちゃんと気がつく子になってほしい。

もう、憎いなぁ・・・。

で、先週の読了。

ヤンキー進化論 (光文社新書)ヤンキー進化論 (光文社新書)
難波功士

光文社 2009-04-17
売り上げランキング : 3109
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まぁ、それなりに面白かったけど、時間があれば読んでみても・・・・って、感じかなぁ。
締めくくりには「ずるっ」と来ました・・・。

一方ですっごいよかったのが、これ。

藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー藤田晋の仕事学 自己成長を促す77の新セオリー
日経ビジネスアソシエ

日経BP社 2009-04-27
売り上げランキング : 53
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

等身大の言葉で書いてあって、ビジネス書みたいな堅苦しさはない。
いいこといっぱい書いてある。

サラリーマンには、超お勧め。

読んでおいて絶対損はしないよ。

|

« ピアノ祭り | Main | カツ丼蕎麦セット リベンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ピアノ祭り | Main | カツ丼蕎麦セット リベンジ »