« そんなこんなの | Main | 週末日記 »

花しずく 青山店 ミニ味噌カツセット

朝、横須賀線が思いっきり止まっていたのでよっぽど休もうかと思っていたのだけど、とりあえず会社に来てみた。

息子はいつも通りの7時30分の電車に間に合うように家を出たのだが、運転再開したのは10時30分頃のはず。 途中で帰ってこればよいのに、大丈夫だったかなぁ。 まぁ、「電車が止まっているみたいだから、ホームに降りちゃだめだよ。めちゃ込みだぜ」と言っておいたので、そこらで待っているうちに友達とあったのではないかなぁ、と言う気がする。 まぁ、そうであってほしい。

で、会社に着いたらもうランチタイムだった。

会社のちょうど裏手あたり。

外には「へぎそば」「みそかつ」とだけ書いてあって、あとは変なマスクをかぶった人形が店の前に置いてある。
気にはなっていたのだけど、いつも混んでいるようで入れなかった。

で、初めて入ってみたのだけど、このお店の名前が「花しずく」だと初めて知った。

カツが、いわゆる甘めの味噌カツ。蕎麦は細い蕎麦で普通のつゆと胡麻つゆの2種類が最初からついてくる。
で、780円。この値段ならいいんじゃないでしょうかねぇ。カツは、結構厚手のカツでオーダーしてからあげているのかな? 熱々でおいしかったよ。 そばつゆは、胡麻よりも普通のつゆの方が好みといった感じ。

GWの読了。

だらだらしているので、とりあえず一冊。

「この人、痴漢!」と言われたら―冤罪はある日突然あなたを襲う (中公新書ラクレ)「この人、痴漢!」と言われたら―冤罪はある日突然あなたを襲う (中公新書ラクレ)
粟野 仁雄

中央公論新社 2009-04
売り上げランキング : 117461
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もう、怖いんですから、満員電車。

①女性の近くには行かない。
②混んできたら、手は両方ともつり革をつかむ事。
③もし、間違えれたら「私ではありません。と、その場で説明しながら名刺を渡し、立ち去る」

いやぁ、この本には③にしましょうと書いてあるのだけど、実際起きたらできるのでしょうか・・・。

|

« そんなこんなの | Main | 週末日記 »

ランチ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事