« 6.25 銀座 ドリーム | Main | 週末日記 »

6.26 横浜 ラフアンドスティング

二週空けて三週ぶりのラフ。

なのに、「先週もいたよね」と言われる。いませんって。

前に深井さんといろいろ話をした時、もう一つ印象に残っている事があった。

「ほらさぁ、セッションしている時にさ、こいつうるさいドラムだなぁとか、うるさいピアノだなぁって、思うときあるじゃん。自分がそうなっちゃ、いけないんだよ。絶対ソリストの邪魔しちゃ駄目!」

って事だ。

しばらくは自分のテーマにしようかと思うのだけど、「ああ、こんな弾いちゃうとなぁ…」という、深井さん曰く「山の中で勝手に弾いてろ」って事が、ちょっとわかった気がした。

ただ、じゃあどう弾くのよというのはまだまだ掴めていないのだけどね。

特に、この日はどう間引くかの試行錯誤ばかりだったよ。

という事で、ラフにあった深井さんのCDを購入して帰宅。
たぶんラフにあった最後の1枚。

試行錯誤はまだまだ続く…。

|

« 6.25 銀座 ドリーム | Main | 週末日記 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 6.25 銀座 ドリーム | Main | 週末日記 »