« 渋谷東 カリガリ 両がけカレー | Main | びっくりした新聞広告 »

週末日記

金曜日

親会社の新卒歓迎会。
今年も頼もしい限り。

音楽活動は無し。

土曜日

「やるわよ」
と、奥さんの一声で、部屋の模様替え。

リビングの角に娘用のスペースを作り、兄ちゃんとの2段ベットはそのままで、荷物は部屋を別けることにした。
それに合わせて、ソファーの移動にタンスの移動、棚の移動をしながら雑誌の処分等々かなり大がかりな作業。

夜はご飯を作る元気もなくなり近所のレストランに食べに行く。

ワインの安いファミレスと言えばの、サイゼリア。

夜 先日発売になったばかりのハッピーフライトを鑑賞。

ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]ハッピーフライト ビジネスクラス・エディション(2枚組) [DVD]
田辺誠一, 綾瀬はるか

東宝 2009-05-22
売り上げランキング : 72
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヒコーキ好きの息子と奥さんのみならず、これは面白い映画だ。
サイドストーリーやTVで放映された特集番組なんかも同時に収録されており、さらに楽しめる。
いやいや、宣伝みたいだけど、純粋に良いです。

FLY! FLY! FLY! コンプリート・フライトBOX [DVD]FLY! FLY! FLY! コンプリート・フライトBOX [DVD]
華城季帆 松田珠季 松田珠希

ポニーキャニオン 2008-11-05
売り上げランキング : 4995
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


も、ほしくなった。


日曜日

息子のリクエストと娘用のスペースに使う衝立を買いに出かける。

まずは、港北のららぽーと。

模型屋で、実家からせしめてきたNゲージ(鉄道模型ね)用に貨車が買いたいのだそうな。
「飛行機も好きだけど、僕は模型が好きなんだ」と、どうしてもオタク系の趣味に走りがちなのは家系かもしれない。

次に新山下のHOMES。
お目ての物はすぐに見つかり、お持ち帰りで購入。

高速を使って移動をしていたのだが、港北→新山下も30分もかからないくらいの移動。横浜の首都高ってこんなに好いてたっけ?

夕方帰宅。

引き続き部屋の片付け。

二日続けての片付けは少々筋肉痛気味・・・。

一日のラストは、サラリーマンネオ。
この4月からのシリーズは、若干キャストは変わったが、脚本も変わったかも?
相変わらず好きだなぁ。

|

« 渋谷東 カリガリ 両がけカレー | Main | びっくりした新聞広告 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷東 カリガリ 両がけカレー | Main | びっくりした新聞広告 »