« 1億円あたったら | Main | ふん!(*`∧´)/@花畑牧場 »

週末日記

金曜日

金曜日は友人とのみ。
前の会社の先輩だったので、昔話に花が咲く。

社会人生活も20年以上になると、昔の先輩、同僚達もいろんな人生を歩いている。
とっても成功した(とりあえず社会的ポジションとしては・・・)人もいれば、そうでない人、どこに行ったのかわからなくなった人、運が良くなかった人、運が良かった人等といろいろ。

そうじゃなかった人の噂を聞くにつれ、好んでそうなったわけではないし、精一杯の努力だったのにと言うこともあり、聞いている方がつらくなることもある。

僕は、僕自身の周りに感謝。

土曜日

娘の授業参観。
この日は、3時間目の体育と4時間目の学活を見学。
1年生の時は親の数もすごかったけど、3年生ともなるとずいぶんと少なかったりして(^_^;)

お昼は近所のスペイン料理店。
なにげにある様な全然目立たない処にあって、お父さんとお母さんの二人でやっているお店なんだけど、実は昼から大盛況。

ランチはコースのみで一人1575円(税込)なのに、前菜のサラダ(ムール貝のチーズ焼き・フランスパンのアンチョビのせetc...)、スペインオムレツ、トマトと鶏肉の煮もの、パエリア、シャーベットまでつく。

それだけのものをみて、思わず昼からワイン(^_^;)

すっごいお得だしどれを食べても旨い!!!!!

そりゃ、盛況なはずだわ。

午後、電気屋さんで買い物の下調べ。
実は15年物の電子レンジオーブンが調子が悪い。
オーブントースター機能が半分だめになっていて、トーストがこのところ片面しか焼けない。

ついに壊れたか?と、本当は買いに行ったのだけど、機能や特徴があまりにありすぎて訳がわからなくなって、結局買わずじまいでカタログだけいくつかもらってきた。

日曜日

息子と大船駅に電車の写真を撮りに行く。

いや、僕はたいして興味がないのだが、リクエストにお応えした。


↑珍しいらしい。黒船電車。

といっても、伊豆急のリゾート21の塗装を変えて「黒船電車」と呼んでいるそうな。

夜、映画。

TVで以前放送されて録画してあったものを、みんなでみた。

幸せのちから [DVD]幸せのちから [DVD]
スティーヴン・コンラッド

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-08-20
売り上げランキング : 4648
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

典型的なアメリカンドリームを描いたもの。
安っぽいと思う人もいるだろうけど、

・あきらめちゃだめ
・常に最大の努力を
・ポジティブに

というのは、何度も頭に中にたたき込まないと、実はわかっているつもりでも忘れちゃう。

人間なんて、本来それほど強いものじゃない。
強くなれるための何かを、たとえばこういう映画を見るとか、その手の本を読むとか、をしていないと、だらだらのぐずぐずになっちゃんだよね。

こういうものは、心の中にたまに注入しないと(^_^;)

ただ、テレビで放映したのはいくつかのシーンがやっぱりカットされているのかな?
微妙な心理の揺れとか奥さんとのやり取りとかエンディングとかが、微妙な仕上がり。

ちゃんとフルサイズの映画orDVDで見たかったかも。

|

« 1億円あたったら | Main | ふん!(*`∧´)/@花畑牧場 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 1億円あたったら | Main | ふん!(*`∧´)/@花畑牧場 »