« バーガーキング ワッパーWithチーズ | Main | 渋谷 錦 焼きそば »

週末日記

三連休かつ夏休みに突入!!!

ではございますが、息子ったら、理科が「火曜日に追試」になんかになりよって、出かけませんでした・・・・。

よく見ると漢字間違いと計算間違いで赤点領域に突入をしていたのだが、こうなったら知識を確実にしようと言うことで日曜日、月曜日とみっちりと一緒に勉強した。

範囲は、バネ、レンズ、音波、音の速度、圧力と広範囲。

でも、教科書と学校の問題集をきっちりとやっていれば出来るはずなので、試験問題を何度もやってやりかたをたたき込んだ。

最初はふざけていたけど、さすがに追試には焦ったらしくきちんとやっていた。
今日はがんばるんだよ。

と言うことで、教えながら仕事をしつつ、その合間に深井さんの採譜をするという連休でした。

採譜は、時間をおいてからもう一度確認をしてみると、最初に書き込んだコードと違っていたり、前にわからなかった細かいボイシングが今度はわかったりする。 一気にやるのではなく細切れにやってみるのがよいのかもね。

で、息子には昼間勉強させる餌に「ご飯までに終わらせて映画見るかなぁ」とハッパをかけていた。

まず、土曜日の夜は「明日はみっちりやるからな」を約束させて、これ。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]
ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (1枚組) [DVD]ダニエル・ラドクリフ, ルパート・グリント, エマ・ワトソン, デイビッド・イェーツ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日TVで放映したもの。
おこちゃま風の青臭さが減った気がして、「ハリー・ポッター」って面白いじゃん。
って、実は初めて思ったかもしれない。
そりゃ、いままでも「面白い」には違いなのだけど、それはあくまで「子供視点」を加味してのおもしろさだった。 それが、今回はハリーの成長と供に対象観客も成長させていたのかもしれないね。

で、日曜夜はこれ。

ギャラクシー★クエスト [DVD]ギャラクシー★クエスト [DVD]
トニー・シャルーブ, シガニー・ウィーバー, ダリル・ミッチェル, エンリコ・コラントーニ, ディーン・パリソット

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-04-10
売り上げランキング : 5879
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、僕と奥さんのお気に入りだけど、息子はみていなかったので見せてみた。
さすがに受けまくっていた(^_^;)

|

« バーガーキング ワッパーWithチーズ | Main | 渋谷 錦 焼きそば »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« バーガーキング ワッパーWithチーズ | Main | 渋谷 錦 焼きそば »