« フォーシーズンズホテル IL TEATRO 続き | Main | 読了2冊 »

週末日記

先週は、水・木・金・土と、飲み続け。

水曜日は、ジャズ仲間。
木曜日は、会社にこれからジョインしてくれる仲間。
金曜日は、会社から出向元に戻るスタッフの送別会。
そして、土曜日は、両親の金婚式。

まぁ、自分自身もアラフィフだし、親も金婚式にはなるよな。

と呑み疲れた日曜日は、家でごろごろ高校野球県予選をTVでみる。

普通、高校野球ってみないのだけど、息子の通う学校(中高一貫)の高校の野球部が、野球で有名な学校じゃないのになんと予選を勝ち進んでいて日曜日にはTV放送があったのだ。

自分の通っていた高校は、もう軟弱な高校だったので「野球部なんてあるの?」状態で全く高校野球なんてみることはなかったのに、不思議なもんですな。

息子は半強制的に応援にかり出されて、炎天下の球場に出かけた。

で、僕は「こういう日はカレーでしょ」と、なんだか分けわかんないが、「青春-汗-夏ときたらカレー」と自分的には妙に納得感のある台詞を言いながら、と自宅でカレーを作りながらTVで観戦をした。

残念ながら負けちゃったけどね。

かえってきた息子は、初めての野球観戦をそれなりに楽しんでいたみたいだ。
そうだよ、3年たったら同級生がそこで野球やってるかもしれないんだよ。

と言うことで、夜はカレー。

カレー後は、先日録画した映画。

スター・トレック ネメシス [DVD]スター・トレック ネメシス [DVD]
ジョン・ローガン

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-10-26
売り上げランキング : 16246
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スタートレックというと、カーク船長とかミスタースポックとか日系人乗員カトーとかの世代なんだけど、これはこれでいいっか。 最後はホロッとくる(;_;)


|

« フォーシーズンズホテル IL TEATRO 続き | Main | 読了2冊 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« フォーシーズンズホテル IL TEATRO 続き | Main | 読了2冊 »