« 二本目 | Main | 週末の読了~発想フレームワーク »

週末日記

金曜日は、先輩と会食。

先輩となので、会食と言えるのかどうかはわかないけど(^_^;)、一応それぞれの立場で話をしたので会食!と言うことにしよう。 でも、その割にはよく飲んだ。

ビール1本、スパークリングワイン(赤)をグラスで一つ、二人でワイン2本。

でも、翌朝はすっきりだった。
変なお酒じゃこうはいかない。

立場がにていると悩みが近くて、いろいろ話が出来て楽しかったなぁ。
仕事の方で公式ブログ(笑)を近く立ち上げることにした。

土曜日

髪をカットに行く。
かなり短くなってすっきり。

その足で眼鏡屋さん。

午後、度付きのサングラスを作りに行く。
ついに遠近のサングラスになってしまった(^_^;)
遠近レンズもずいぶん安くなったね。


日曜日

息子が月曜日から期末試験なので、無理矢理勉強させる。
なのでどこにも行かずうちでおとなしくしている。

思い立って先日ラフで買った深井さんのアルバムをコピーする。
とりあえず一曲目のテーマを採譜する。 細部にこだわっているのがよくわかる。

「ピアノは最大10人前」が、またちょっとだけわかった気がした。
右手のメロとまた違う要素・カラーで左手のクリシェラインがあって、そのラインのリズムがきちんとモントゥーノのようなリズムに「さりげなく」なっている。

うーん。すごい!!!

引き続き、ソロ部分のコードを取ったのだけど、なんだかム・ム・ムな感じ。
ソロの最初の1コーラス目が、テーマと進行が違うし、サイズも違う?2カ所ほど4/4→2/4になってる?
で、2コーラス目以降がテーマと同進行という解釈でよいのかなぁ?なんか違う気もしないでもないし・・・・と、一応は起こしてみたけど、なんだか違和感がある・・・。

悩んだところでこの日は時間切れ。

夜は自宅で焼き肉。ラムと鳥手羽をセレクション。ラムの独特の臭みを堪能。
最近家で焼き肉をすると肉1kg近くがペロッと無くなるようになってきた。

息子がたくさん食べるようになってきたんだなぁ。

|

« 二本目 | Main | 週末の読了~発想フレームワーク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 二本目 | Main | 週末の読了~発想フレームワーク »