« 築地市場内 市場の厨房 | Main | 表参道 福縁 黒酢醤油炒飯とチャーシュー麺 »

覚えていない事

昨日は、9月から会社にジョインしてくれる後輩と飲み会。

先日就職祝いで行った寿司屋にまた行く。

彼とは数年前に同じ部署にいたことがあって、そのときに僕の直属の部下だった女子と知り合い結婚をした。
なので、奥さんのこともよく知っているのだが、今回なんともひょんな縁で僕らの会社にジョインしてくれることになった。

昨日話の弾みで「奥さん元気?」みたいな話になったのだが、
彼曰く「うちの嫁が働いていたときに”私、仕事が嫌になってもう辞める!!!!って言ったときに説得してくれたのがTさん(←僕のこと)だったんですよ。その時に引き留めらる事なく辞めていたら(彼と彼女が)会ってなかったかもね”なんて、いうんですよね」なんてことを話してくれた。

うーん。そんなことがあったのか・・・。

実はそんな事件覚えていないのだ。
もちろん奥さんのことは、よく覚えているのではあるけど、「辞める辞めない」なんて事があったというのは、申し訳ないのだがごっそりと記憶にない(^_^;)

その前に、やはり一緒に呑んだ「乗り越えちゃったN君」は、会議室で泣きながら、「もうだめです。辞めます」って言っていたことは覚えているのだけど・・・・。

へぇ、そうなんだ。

なんて言ってごまかしたけどさ。

知らないうちにいろんな人に影響を与えてしまうこともあるのだなぁと、不用意な言動はつつしみませう。

これは、鯖とガリを巻いたもの。このお店のお勧めなのだけど、旨いんですよ~。

|

« 築地市場内 市場の厨房 | Main | 表参道 福縁 黒酢醤油炒飯とチャーシュー麺 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 築地市場内 市場の厨房 | Main | 表参道 福縁 黒酢醤油炒飯とチャーシュー麺 »