« 渋谷の居酒屋チェーン | Main | 渋谷 はしばやん 長崎皿うどん »

読了できていないけど、もういいや。

出版されてからすぐに買って、ちょろちょろと読んでいたのだけど、他の本の方が面白そうに見えてそっちを先に読んでいたら、なんか読む気が失せて来ちゃった(^_^;)

書いてあることはごもっともなんだけど、あまり共感しないというか、「はいはい」ってかんじ。  CA藤田氏の本に比べて上から目線なのかな?

たしかに、楽天とサイバーエージェントって企業体質がまるっきり違ってる。
楽天は、良くも悪くも三木谷帝国。どちらかって言えば、彼がすべてを決めて、他の人はその決めたことを実行に移すという感じが強い。 一方、サイバーエージェントでは考えるのは若い社員。 藤田氏はそれを成功に導く為の決断をしていく、という感じがする。

両氏とも、むかーしにお会いしたことがあるのだけど、そのときの印象から今もあんまり変わっていない。

誰かについていきたいのであれば、三木谷氏の言うとおりにすると上司受けはいい。
でも、ちっちゃな事でも自分の可能性を試したかったら、藤田氏の考え方や言い方の方が共感を覚えると思う。

成功の法則92ヶ条成功の法則92ヶ条

幻冬舎 2009-06
売り上げランキング : 48
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 渋谷の居酒屋チェーン | Main | 渋谷 はしばやん 長崎皿うどん »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷の居酒屋チェーン | Main | 渋谷 はしばやん 長崎皿うどん »