« 渋谷 錦 焼きそば | Main | 表参道 丸屋 かき揚げ丼 »

日食は見えないねぇ・・・。 週末の読了

せっかく、アマゾンで販売していた日食グラスまで買ったのに・・・

横浜の自宅ではみれたんだろうかねぇ。

ネットでの中継はみてたけど(^_^;)
でもアクセスが集中していたらしく、ずっとコマ送り状態だ。

しかし、全く仕事中になにやってんだが・・・。

あー、でも肉眼で見たいなぁ、これは。
自然の驚異だよ。

で、「そういえば読んでいたんだった」の読了。

麻雀は一応出来るけど、点数の数え方がわからないし、自分からやろうとは思わない。
でも、興味を惹いたのは、「19歳の頃<雀鬼会>で教えて頂いたことがどこかで影響している。藤田晋」の帯だった。

新書にありがちなのだけど、やっぱりタイトルと内容は関係ない。そんな技術のことなんか書いてはいなくて、著者の人生訓がいろいろと述べられている。 語り口はとっても軽く、おそらく口述筆記。 さっと読めてしまう。

で、内容なのだが、彼のファンなら読んでも納得するでしょうが、同感ではあるもののそれほど傾倒はしない、という感じかなぁ。

おそらく、麻雀好きな方にはどうぞ。

人を見抜く技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「人間観察力」 (講談社プラスアルファ新書)人を見抜く技術──20年間無敗、伝説の雀鬼の「人間観察力」 (講談社プラスアルファ新書)
桜井 章一

講談社 2009-01-21
売り上げランキング : 6020
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

でも、この写真。近所の寿司屋の親父さんに似ているなぁ。

|

« 渋谷 錦 焼きそば | Main | 表参道 丸屋 かき揚げ丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 渋谷 錦 焼きそば | Main | 表参道 丸屋 かき揚げ丼 »