« N君の事 | Main | 休日中 »

宮益坂 とんがらし 鶏唐揚げ定食

宮益坂 とんがらし 鶏唐揚げ定食
「一度たべたらくせになる本物の味」という看板に惹かれて入ってみた居酒屋ランチ。

ランチは日替わりの定食が五種類しかない。昨日はキッチンカトレアで唐揚げをガマンしたし、夜は魚だったので、迷う事なく唐揚げ定食にした。

唐揚げ自体は850円というお値段相応な感じ。

ただ、 みそ汁が濃すぎなのが惜しいなぁ。

あと、唐揚げの大根おろしはもう少し欲しいところ。付け合わせの水菜を味無しで食べざるをえない量しかない。ドレッシングがかかっているわけではないし、テーブルに置いてあるわけでもない。

それから、冷や奴にはドレッシングはかけて欲しくなかったよ。醤油系とはいえ、唐揚げと合わさるとしつこくなる。

また、ご飯の水加減が今日は失敗?さらにしっかりと蒸らしていないので、お米の粒が潰れてかなり大きな固まりになっていた。

と、メイン以外がかなり惜しいところだらけな感じだった。

あと、店内の短冊に夜の料理が書かれていたけど、だいたいが一品800円以上と、この付近の居酒屋にしては高め。
質と量をみてみないと何とも言えないけど、雰囲気から言って「夜も絶対来よう」と言ったにおいは感じなかったなぁ・・・。どうなんだろ。

でも、ランチ時は全席禁煙なんだよね。

|

« N君の事 | Main | 休日中 »

ランチ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« N君の事 | Main | 休日中 »