« 週末日記 日曜日 あることに気がついた | Main | ブルーオーシャンとレッドオーシャン »

渋谷 富士宮焼きそば こころ イカ大盛り焼きそば

ランチに行こうかなと思ったら、捕まって行きそびれた。
解放されたのが14時30分。

この時間にもなるとだんだんランチのお店の選択肢が無くなる。

そういえばと、会社に来る道の途中に最近出来た焼きそばのお店があったことを思い出して行ってみた。

2時も過ぎればおなかも空くし、焼きそばと言えばガッツリいきたくもなるので、カバ丸のようにここは大盛りを発注。 大盛りで750円というのもちょっと高いかなと思ったけど、麺1.5倍とも書いてあるし、ここらでがんといきましょう。

で、待つこと約3分ほど。

「お待たせしました」
ときたものは、

「これで大盛りですか?」

って、僕の期待が高すぎたのがいけないんでしょうか?

まぁ、お祭りの屋台に比べりゃイカもソバの量もキャベツもちょっとは多いかもしれませんが、これであえて750円な訳ですよ。 肉なんか挽肉でっせ。 屋台じゃぁあるまいし。 この店のちょうど反対側にある中華は750円で、様々なつゆ麺+炒飯+ザーサイ+フルーツポンチ的杏仁豆腐まで出てくるわけですよ。 

せめて、マヨとかネギとか鰹節とかトッピング自由に出来れば良いものの、テーブルの上に置いてあるのは、青のり+鰹節の粉末のようなものだけ。 (それも、ほとんど香りはしないぞ~) マヨとネギは別売りとは、なめんなよ状態じゃぁないですか。 しかもマヨとネギでなんで+100円もするんじゃ

お店の中で突っ立っている兄ちゃんが、水をしょっちゅう入れてくれてがんばってサービスはしているのだけど、「その水ぬるい」ですから。

おいおいおい。屋台並みの具しかないソース焼きそばでこの値段はないだろ。
「富士宮」だから、麺もソースもこだわってますったって、それは所詮ソース焼きそばなんだからさぁ。

チャンポン屋同様に、日ノ出町の激安中華の焼きビーフン490円を見習いなさい。


|

« 週末日記 日曜日 あることに気がついた | Main | ブルーオーシャンとレッドオーシャン »

ランチ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末日記 日曜日 あることに気がついた | Main | ブルーオーシャンとレッドオーシャン »