« Thu, Sep 10 | Main | 週末日記 »

ツイッターからの自動投稿

このところツイッターにはまっていて、

Twitter ID:osamu_tamura

こっちがほったらかしになっている。

ツイッターから自動でブログの方に投稿が出来たら面白いなぁとおもってトライしていたのだけど、なぜかうまくいかなかった。 携帯から手動で転送するとアップはされるけどHTMLがぐちゃぐちゃとか、そんな感じ。

そうしたら、それこツイッターの中で勝間和代さんが同じように、「何度やってもうまくいかない」とつぶやいていた。 なんかにたような事をやっていて、嬉しくなったので話しかけてみたら、なんと普通に返事をしてくれたのが、これまた嬉しかった。

やっぱり僕、ミーハーですwww。

で、しばらくして、もう一度ツイッターを見てみたら、2時間の格闘の結果なんと勝間さんは、自動投稿に成功していて、しかもやりかたまでアップしていた。

なんだかまたまた嬉しくなって自分も同じ方法をやってみたのが、↓これ。下の記事です!!!

ふっふっふ。

この方法をとっているのは、まだ世界でも少ないぞぉ。

なので、これから毎日、なんかつぶやけば、なんかかがアップされます。

あと、ブログの構造を整理しないとな。

ずーっと、こっちはプライベートや音楽の事を好き勝手書いていて、仕事とプライベートをあえて分けてきたけど、最近は、家族だけは分けているけど、それ以外はぐちゃぐちゃだし、どうせ、勤務時間という概念は今の僕にはないし、家でも仕事の事をよく考えてるしビジネスの本も読んでるし、だったら線を無くした方が楽なんじゃないかなぁ、なんて思い始めている。

ちょっと考えようっと。

|

« Thu, Sep 10 | Main | 週末日記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Thu, Sep 10 | Main | 週末日記 »