« 連休日記 | Main | 似顔絵書いてもらった。 »

週末日記

金曜日

哲さんのセッションだったけど、仕事で行けず・・・。

土曜日

息子の学校の公開授業にでかける。

1時間目2時間目は普通の授業だが、3-4時間目は、趣味講座というか、中高全学年合わせていろんな体験講座が選べるようになっていて、なかなかユニークなことをしている。

まず息子の選択した教室に行く。

難読漢字の授業・・・。

だーかーらー、難読漢字はいいからー、普通の漢字を書けるようになっておくれ・・・。

とはいいながらも、読みについては、いい線行っていた。
倶楽部みたいで、とっても楽しそうにしていたのが、よろしい。

で次。

別に息子はとってはいないが、「ブラックミュージック」の講座。
行くとさすがにほとんどが高校生だったが、この日はジャズがテーマ。
おいおい、ブラックミュージックって、せいぜいブルース、R&Bなどモータウンを通過しても、もしかしてヒップホップメイン?なんて思っていたのだけど、ジャズの歴史ですか!!

教室に入ると、いきなりマイルスのネフェルティティがかかっていて、数名が寝ていた(爆)
いやぁ、そりゃ寝るでしょう(爆)

でも、黒板には、デキシーランド→スイング→ビバップ→クール→モードなどの代表的なアーチストと曲名がいっぱい書いてあって、事例でいろんな曲を聴いていたようだ。

いいなぁ~。 聴くだけじゃなくて、理論の進化といろんなスタイルで演奏することも・・・って、音楽学校じゃないから無理かwww。

こんな授業、高校の時に受けたかったよ。

で、奥さんと娘はドラム講座に言ったとのこと。

ドラムが一台あって、生徒がかわりばんこに叩く中、先生がギターのカッティングをずっと弾いていたらしい。
いいなぁ、僕ベースやるよ。 オルガンがあったらえらくファンキーになるしwww

いやぁ、楽しそうな学校だった。

ということで、お昼は学食カレー。
学���� on Twitpic
ごちそうさまでした。

日曜日

実は、金曜日によるタモリ倶楽部をみていたらカニかまの特集をやっていた。
土曜日の夜にNHKのCool Japanを見ていたら、カニかまがCOOL!!になっていた。

なので、カニかまをダイエー買いに行った。

そのくらい。

後は読書。

カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営カオティクス―波乱の時代のマーケティングと経営
齋藤慎子

東洋経済新報社 2009-09-11
売り上げランキング : 5747
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これが絶妙に面白い。

読んだら、感想はもう一つのブログの方に書く予定。

夜、サラリーマンNeoが今シーズン最終回。
就活一直線。まだ続くのかwww


|

« 連休日記 | Main | 似顔絵書いてもらった。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 連休日記 | Main | 似顔絵書いてもらった。 »