« 私は全然音楽とは関係のない生活を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? | Main | Thu, Sep 10 »

深町純「オン・ザ・ムーヴ」到着!!

本日、自宅に到着。

早速聴いております。

いやぁ、何でこんなにかっこいいんだろう。

1曲目のウイル・リーのぶりぶりベース。
かっこいいったらありゃしません。

今2曲目なのだけど、ガッドとアンソニージャクソンのコンビネーション。
ガットの、ハイハットが、たまりません。
それに、若いマイケルブレッカー。元気いっぱいです。もっとこの人のテナー聴きたかった(泣)
うーうーうー。

マイクマイニエリのソロやってます。

I'm Sorry.のパクリのYou're sorry.と言う曲です。
でもいいんです。演奏者まったく一緒だし。そもそも、返歌として作ったと深町先生も言ってます。

3曲目になりました。
イントロが、ガットの1フレーズです。
ドンタカタタタタタトン。これ一発のイントロです。
そんなんでいいのでしょうか?
かっこよすぎます。
ランディ父ちゃんもペットにワウかけています。
マイケルも軽くワウけてます。
深町先生のシンソセロは、トーキングモジュレーターかかってます。
ジェフベック以外に、これほど綺麗に使っている人は知りません。
いやぁ、マイケルブレッカーやっぱりかっこいい。何度も連発してしまいます。

あー、涙出てきた。そういえば、ベースはウイルリーに戻っていました。

あー、フェイドアウトです。残念・・・・。

4曲目
Departure in the darkです。
これ、改めて聴くと恐ろしいくらいに美しい曲だなぁ。
日本の誇る名曲の一つではないでしょうか?
深町先生のソロです。
ガット先生が思いっきりソロに絡んでいます。この頃の、ガット先生のハイハットって、切れが半端じゃない。
テーマに戻りました。
アンソニーのハモニクスアルペジオも光ってます。
あー、また、フェイドアウトです。残念・・・・。

さて、B面。
ダンスオブパラノイア。
これは、今でもメロディーは全部空で言える(^^ゞ
ドラムのフィルインまで言えちゃうよwww

次は、ベートーベンのアレンジ物。
しっかし、ランディブレッカー、デビットサンボーン、マイケルブレッカーの3管に、ロニーキューバのバリトンを合わせちゃうなんて、なんて贅沢なアルバムなんでしょう。

なんて、しばらく実況をしてしまいました。

いやぁ、このアルバムまた聞けるだなんて、なんて嬉しい!!!!

なんか、また涙出てきちゃった。

オン・ザ・ムーヴオン・ザ・ムーヴ
深町純

ソニー・ミュージックダイレクト 2009-09-09
売り上げランキング : 1007

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

|

« 私は全然音楽とは関係のない生活を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? | Main | Thu, Sep 10 »

「音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 私は全然音楽とは関係のない生活を送っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? | Main | Thu, Sep 10 »