« 週末日記~いまごろかよ編 | Main | テスト »

週末日記 土日と学祭

自分の母校じゃなくて、息子の学校。

まず土曜日

1年生の研究発表会というのがあったので見に行く。
といっても、一人の発言は1-2分程度で、それぞれが決められたテーマに従って発表した。

息子はがちがちに緊張していたようだった(^_^;)
まぁ、そうだろ。
何度もやれば慣れるよ。
発表の内容自体は悪くなかったよ。

でも、中学生の発表とはいいえwikiから明らかに取ってきたような発表が多い。

こらこらと思いつつ、中学生でもうウィキペディアかい・・と思ったのも確か。

でも丸写しのような発表の仕方は辞めた方がいいよ。

なんだよ、その読みながらの「括弧」ってwww

こんな感じ、

芥川龍之介(wikiから)

なお、龍之介の名前は、彼が辰年・辰月・辰日・辰の刻に生まれたことに由来すると言われている。しかし、誕生日の1892年(明治25年)3月1日は干支暦では壬辰年壬寅月壬辰日に当たる。

これをそのまま読むんだよねwww

>誕生日の1892年かっこ明治25年・・・・

って。

写真もこれだったしwww。

少しは自分の言葉で話そうよ。


学����� on Twitpic

というところで、後は息子の鉄道研究会によって、学食よってチャーシュー麺食べておしまい。

夜は、今シーズン初鍋。

日曜日

ちょっと寝坊をして昼前くらいに今度は、奥さんと娘と出かける。
奥さんが鉄道研究会で何を作ったのかを見てあげたかったようだ。

みんなできているのに、発表の教室ではとっても素っ気ない奴。
はなしかけても、「ああ」 とか「そう?」とか、まぁそんなもんかと自分の時も思い出してみる。

そんなもんか。

後は見てもなぁと思ったので、学校を後にし駅に向かい駅ビルでランチして帰宅。

夜、NHKの自動車革命を見る。 「自動車の家電化」 どのくらいかけてこのチェンジは起こっていくのだろう。
と思わせる、非常に面白い内容だった。

その後同時にやっていた「仁」を録画再生で見る。なんか、これは面白いね。

最後はStarwarsのアニメ版
ギャグがお子ちゃまっぽくて好きじゃないんだけど、映像や話の展開は本編を踏襲していて面白い。


|

« 週末日記~いまごろかよ編 | Main | テスト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 週末日記~いまごろかよ編 | Main | テスト »